+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。
8日にメンクリ行ってきましたよ!主治医がバタバタしていたようで、通常9時からの診察が10時くらいになっていたような気もしますが、待たされていたとしても苛々したりする性格では無いので、またかーくらいの感じで待っていました。
そうしたらやはり忙しかったようで、軽くオーラが死んでましたね。主治医……。
もっと細くなってしまったらどうしようですよ。私より歳上で、子供もいるママさんというのは知っているのですが、年齢不詳という……。若く見えるのだけれど実際何歳なのだろう。。ずっと気になっている所です!
そして相変わらずの睡眠障害の事も話し、死にたいだとかは無い等を話し、と言うか先週と大して症状が変わっていないので、んーです。
やはり眠れるようにしたいみたいでですね、何かの処方を提案されたのですが、私自ら、「それなら酸棗仁湯の方が……」と言い、(※酸棗仁湯は寝付きをよくする?漢方です。)先生も納得し、それになりました。夕食後に1包、就寝前に2包です。
何で患者の自分が処方決めちゃってるんだって話ですが、まぁそこは、長年の付き合いと言うか、先生も私がだいぶ(?)薬の事をわかっているのを知っているので、その所為かなーと。
診察も終わり、エビリファイの注射をして、会計を済ませ、薬も30日分もらい、いざ!帰路!
本当は今月分のお金を下ろしたり、ピルを貰いに行こうとしていたのに、すっかり忘れて家までコースでした。
車だと自宅から5分?あれば着くかなーという所に病院があるので、それで助かってますねー。近い所に病院あるの便利……!!

えー、メンクリの話はこの辺で。
結局混合なのかなんなのかはよくわかりませんでしたが、死にたくない気持ちがあるうちはいいかなぁと思っています。
しかし!9日!昨日!友達とLINE通話しながら、私の方が、
「今から来る?!www夏になるときつくない?!」
と言ってしまい。友達も躁転したのか軽躁なのか知りませんが、
「え、行っちゃう?wwww」
となりですね。今このブログを書いている時後ろにある私の布団で彼女は寝ていますよw
だめだぁあああああああああああああああああああああああ
多少、私多弁にもなっていますしね、あ……あぁ……。
2時間半~3時間かけて来てくれました!
迎えに行きましたけどね?!何だか手土産で美味しそうな食パンもいただきましたがね?!大きいやつ。
直接会うのはいつぶりだろーという。思い出せない。去年の正月に一緒にいたのは覚えているのですが、その後……夏に泊めてもらった気もするけれど、記憶が定かではないですねー。駄目ですねー。
しかし!今コロナコロナで自粛ですが、家族以外の人とスマホ通してではなくて、直接会ってお互いの動きだとか顔の表情だとか、それを見ながら話すのって大事だなあーと思いました。
いやはや、決行して良かった。だいぶストレスも軽減されたような気がする。
でもこれ、また友達帰らなければいけないのですよね。。ごめんねーーー!!!
また長旅?させちゃうけれど許してねーーー!!!今度はまた私の方からも行くからー!と、な。

今朝の8時頃なのですが、今日一体何をして過ごすかは何も決めていないという。
家でまったりおしゃべりでも良いですけれどねー。せっかくなので何処か行きたい気分もあったり。悩みどころです。どうしましょう。
とりあえず気持ちよさそうに眠っているけれど、友達起きてぇええーーーーーです。
私は確かそんなには寝ていないので、1人ぽつーん。と早朝過ごしていたので。。

そんな感じですっ!
はー。起こしちゃおうかなぁ~……いやいやいや、それは可愛そ過ぎる。

まぁ、ではでは!