+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

最近になってようやく気付いたのが、1時か2時に寝て、6時~7時ちょい位に起きていたら、私の「これくらいは眠りたいな」という7時間に満たない!!!という事。
もう少し就寝時間を早めなければ……。
前に早朝覚醒続きで、4時前後に起きていた頃も確か0時か1時頃寝ていた気がするので、足りていないではないか!ただ昼寝はしていた気がするので、合計すると結構寝ていたのかなーとは思いますが……。しかし昼寝も毎日していたわけではないしなぁ、と。
今は中途覚醒ーーーなので、主治医からリスペリドン内容液1mlを自分で飲む時間帯を試しつつ使ってみて~との事です。えっ、教えてくれないのっ、と思いましたが、個人差もあるでしょうし、やってみない事には何とも~なんですかね。
とりあえず今は眠剤を飲む時に一緒に飲んでいます。少しは改善してる???という感じです。

そういえば処方薬の中に漢方もありますし、薬の副作用?で口も渇きますし、この前は暑い日もあったりとですね、水分摂取がちょっと多いかもと思ってきました。
飲まなすぎも駄目ですけれど、やはり適量にしないとまずい……。むくみなのか脂肪なのかわからなくなってきました。んー。薬を朝、昼、晩、就寝時、頓服。これだけ飲むのに私は一体どれだけの量の水を飲んでいるのでしょうか。。気にした方が良いよなぁ……。摂り過ぎは良くないですし。はぁあ。
何とかしましょう。水太りなんて言われたくないですし。。

まだ書きたい事があるのですが、所用の為この辺で!でわ。