+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

今日は何だか苛々してました。何だかでも無いですね。理由はあるのですけれど。
一応内容は伏せておきます。
しかしまぁこの所為で、苛々を抑える漢方3包とリスペリドン内容液1mlが使われましたとさ。

何だろなぁ……。天気が悪かったですが、鬱々もしないでiPad音ゲーしまくっていたりだとかしていたので、混合ではなく、若干軽躁気味な所為だったからですかね。

かと言って、度々軽躁になると訪れていた物欲はもう前ほど無いので、随分変わったなーなんて思っています。
本当に必要な物は買いますけどね?!この前は無線LANルータがもう寿命ぽかったので、買いましたね。。そしてこれからの季節、去年の今頃より6kg程度太った私が着られる服も買いましたけれど。。それは仕方ないのです!
あの~……よく、精神病の薬飲んでいるから太ると言っても、あまりわかってもらえなくて、運動してる?とか食べ過ぎなんじゃない?とか言われたりもしましたが……。
ちょっとそこの君、飲み続けてごらんよ、と言いたい。食べなくても体重がどんどん増える悲しみ。薬の所為で代謝も落ちて、歳もとっていって余計代謝が落ちて……。
鬱の時なんて運動どころか体を動かすのだって怠いと言うのに……。鬱になると食欲が無くなるか、過食の方になってしまうかのどちらかなんですよね。双極は過食や過眠が多くみられるので、どうしても太ってしまう。。
いや、もう、健常者と比べないでーと言いたい。
確かに、今はだいぶ病状も良くなってきてるので、(と思ったけれどこの前本気で死にたかったんだった……。)軽躁かフラットの時ならば頑張れるはず!なのですが、自分の趣味を呪いますね。インドアーーーーーー!!!!!!!!!!座りっぱなしーー!
いや、趣味で痩せようとする気ではないですが、スポーツ大好きだったりしたら少しは違ったのかな……なんて。
あぁ、そしてやはりアリピプラゾール液はお腹がいっぱいでもなーんか食べたくなりますし、リスペリドン液も同様ですね。私は何故か副作用が食欲増加、食欲低下と両方書かれていたとしたら、どうしても増加の方になってしまうみたいです。
切なすぎる……。
でも酷い鬱を抜けて、今気分も沈みがちでは無いので、地味にストレッチと筋トレ?を始めましたー。効果が少しでも出れば良いなぁと思っています。有酸素運動もしなければーですけれど。前は毎日やっていたのにいつからしなくなってしまったのだろう……。まぁ冬から春への季節の変わり目では自律神経が乱れたりだとか、そういうので多分やる気が削がれてしまっていたのでしょう。そんなわけで数ヶ月していませんでした。あー。
今は大体体型が同じな精神病の友達と一緒に、「ダイエット頑張ろうね……ホントに……」となっている最中です!
元が痩せていただけあって、今の自分の姿が泣けるーーー!

話がダイエットの事になってしまいました。おかげで苛々も何処かへ行ったかな?
リスペリドン飲んだからでしょうか……。

今月はあと2回病院で、多分時々母とスーパーに行って~という外出になるのですかね。コロナ……。給付金……。免許更新……は延長の手続きをしたのでいつになるかわかりませんがまだ行けないとして。アベノマスク届いても使うのだろうか??と言う感じです。ふぁーー。

鬱々していて億劫だった所為で部屋が汚い……。明日片付けましょう。すぐ汚くなりますが……。

結局何が書きたかったのかよくわからないまま終わります。
でわ。