+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

この前腕に爪を押し当てて出来た痣はだいぶ薄くなってきました。良かったです。

何だか最近食欲が酷いなあ~……と思っていたのですがそれって頓服の所為と、PMSの所為かぁー!!!とわかりました。頓服も最近飲んでいないので、PMSが終わって食欲が少しでも落ち着けば良いなぁと思っていますです。でも睡眠不足の所為もあると思うので……もう少しぐっすり寝たいですね。むむむ。

 

昨日、今日はいつもよりイライラしていたので抑肝散という漢方を久々に飲んでみたりしました。はぁ~……。やはり生理周期に左右されてしまうなあ、という事でピルを飲むのがやめられないですね……。

双極の方もその周期でコロコロと躁鬱の波が変わっていたので主治医もピルは飲んでおいた方が良いという考えなのですよね。少し気分が安定するようなので。

昔は、お風呂に入る→無になる→即 体を拭いて服を着て自室へ→そして泣き出す。

なんて事もありましたからねぇ……。無になってしまったというのは文字の通り顔面も無表情、感情も何も考えられない状態でした。ぼーっと。しかし自室にきたら自分の病気がなかなか治らない事やら何やらでぶわーーーーっと泣き出すという。

よく泣きますねぇ。私。。

 

まぁそんな感じでまだまだ一進一退な状態ですね。

早く良くなりたい一方、社会復帰が何だか怖かったり。

昔はフリーターでしたけれど働いていたのですけれどね……。

もうブランクがありすぎて&記憶力、集中力低下でびくびく。

や、まだ仕事の事は考えない事にします。とりあえず目先の事をー。