+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

もう最近何時に起きたかとか、ブログを書く頃にはすっかり忘れているのですよね。よく、「前の日食べた物を思い出して下さい」なんてあるじゃないですか。それ絶対答えられない気がします。記憶力の低下~~。

今日も今日とて、ほぼ同じ事の繰り返しでした。自室で弟とこたつに入りながらお互いにそれぞれのアプリやったり小腹が空いたら何か取りに行ってもぐもぐしたり、あ~だらだら。一応無職ですけれど、日曜日という気分なので余計にです。こ、れ、じゃ、ふ、とっ、て、あ、た、り、ま、え!
鬱状態じゃないですけれど、身だしなみを整える事が疎かになっていて、鏡を見なかったりだとか、これは数ヶ月前からですがお風呂が億劫だったり……。髪の毛ぺちょんってなっています。昔は毎日お風呂に入る事が普通だったのに、入れなくなりました。単に面倒な日もあるのですけれど、準備までしたのに(タオルだったり下着類だったり)何か……う~ん、今日はやっぱり……となってしまうのですよね。
どうせ緊急事態宣言出てるし、友達と会うわけでもないし、仕事行くわけでもないし、まぁいいかなーと。。良くないー。
冬だから余計にですかね!暖かくなったら改善されるのでしょうか。

あ。そういえば外付けHDDの返品きちんと受理されました!
は~ひとまず、良し。
まぁ早速楽譜だのエコバッグだのを頼みましたけどね。
エコバッグは今使っているやつの1つがかなり前からのやつで、そして頻繁に使う為にところどころ小さいけれど穴が空きそうになっていたので購入です。
エコバッグもだいぶ浸透してきましたねー。男性はレジ袋を頼んだり、袋いらないよ、という方が多い気もしますが。レジ袋削減で少しは地球の為(?)になると良いですけどどうなんでしょ!

ふぅ~う。
どうしたってネックはコロナー。ここにきてしまうー。
これだけ著名人の方が亡くなったり、感染者数も増えたり、マスク着用生活になったり、テレワークだの飲食店の営業時間変更だの色々なってると言うのに、駄目ですね。危機感の方が無くなっていっている。皆慣れてしまった。
え?死因がコロナとか嫌なのですけれど。でも私は肌が弱いので、病院や店舗入口に設置してあるアルコール消毒をしたりしなかったりしてしまうのです……。病院ではしますけど。
普通にスーパーとかドラッグストアが怖いですよね。皆適当になってません?
スーパーなんて、レジに並ぶ時は間隔あける為にシールが貼ってあったりしますが、品物を選んでいる時とか距離がー近いー。。

元号が令和になってから、良いニュースもあったかも知れないけれど、忘れてしまった。良くない事ばかり起こっている気がしてしまう。
嫌だな~将来歴史の教科書に「令和にあった出来事」として悪い事ばかり載っていたら……。

さて。いつの間にか1月も今日で終わりなようですね。
明日からは2月になり、2日の火曜日はメンクリに行くはずで、えっもう2週間経ってしまったの?!と言う感じです。
安定はしているけれど、考えたくない事を考えず、自分のやりたい事ばかりして、だから特に何もなく過ごせていると思うので、こればかりはなぁ~。何とも言えないです。
何でか理由はわからないのですが右足を痛めているので、メンクリまで車運転どうしようかなーとも思っていますでする~。。運転出来ない事は無いと思うのですが、何かの弾みで急ブレーキ踏むとかなったら無理ですね。気付けばもう1週間は痛いと思うので病院に行けよ、なんですが。
それか早く治って……。自然治癒力ーーー!!!がんがれーーー!!!

明日はどんな風に過ごすんだろ。月曜だから大抵の人はまた仕事が始まるのかな?
フリーターでサービス業しかした事がなかったり、遅番だったりしたので感覚が掴めず。なのです。しかももう病気でいる期間の方が長くなっていますし。嫌ですねー。
これこそ共存。主治医とも長い付き合いになってしまいました。
うっ。
家事も母ばかりに任せないで、前みたくやらなければな。

多分いつも書いている事だけれど、今年こそはもうちょいマシになろう……。大人になって、、もうそういう年齢なのだからさ。両親もいつまでも元気でいられるわけではないよ。。私がしっかりしなくてはね。。

でわわ。