+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

26日の日記。

そろそろ色々なストレスと疲労が溜まり始めていて、正直辛い。
今日は母の付き添いで大学病院に行ってきた。運転は勿論(?)私です。
何だかもう、ぐったりー……。検査の種類が多かったので病棟内を行ったり来たりして、あぁこんがらがる。。
父が全くもって役に立たない!!!使えない!
物じゃないのだから使えないとか失礼ですけれど、ダメだ~。病院関係はノータッチ。
また7月1日、2日っと大学病院に行かなくてはならないのですが、それも私が行くのかなぁ。。
月曜の29日は私がメンクリだぁーーーー。
睡眠が相変わらず何だかいまいちなのだよねぇ……。
駄目だ。もうブログ書いている状態じゃない。色々考えなければいけない事が多すぎて、やはり駄目ー駄目ーーーー。
PMSで昨日はすごく苛ついてましたし?頓服あって良かったね。
疲れた。心身共に疲れた。何だか何回も書いている気がするけれど、引きこもりに外出は無理。気を使わなければいけないのも無理。辛い。
いつも携帯を帰宅してから、バッグの中からぽーいって投げ出す。
邪魔っ。もう皆とのやりとりもしんどい時がある。
どーでもいー。
PMSとリスペリドンの所為かやはり食欲出てるし、うろうろ落ち着かないし、喋る事は喋るのだけど、他が……。体はずどーんだし、眠いし、眠剤そろそろ効いてきたし、はー?はー?
お風呂に入るのが億劫になって数日入っていない……。まずい。髪の毛がベタベタや。でも入るのには勇気がいる……。自分でこんな状態嫌だってわかっているのに、眠い、寝たい、疲れてる、何もやりたくない、みたいなのが揃っている。
アッー!本当にもうどうなるの、私。軽躁がいつもより長いだけ、反動が来ると、母は入院しなくてはいけないので、世話出来ないよ?
しかも母は初入院らしいのだけれど、私を産んだ時に入院はしなかったのか?という疑問。まぁ数十年経つのでね、忘れているよね。
あー。0:30になってしまうー。頭が重い……。過食したい……。
また弟といる時間が増えている?(のか?)もストレッサーなのかなぁ。もう何が何だかわからないよー。
母はずっと体調悪いし、大丈夫なのかよ……。
ホント色々ありすぎて私は死にたい欲消えてますもんね。そこまで頭を使っている余裕ナッシング。ひたすら目の前の事をこなしていくだけーーーー。
寝るのも面倒。掛け布団良いのが無い!去年の今頃は何をかけて寝ていたのだろう。
あーもー。あーもー。
何だか自分と、カチャカチャキーボードを打つ手が?違う人間が打っているような気がして、すごく変な気分です。この前もあったのですがね。
分離している感じ。一体化していない感じ。
通院ノートに書いておかないとなー。
毎週行っているけれど、何だかんだで話す事があるから、症状がバラバラ?なんですよね。良くない状態だったりが起こっている。
とりあえず睡眠!睡眠を取らせてー。6時前に起きたくないーーー。でもリスペリドン太るー。あーーーーー。
駄目。もうこの記事において何回書いたかわからない「駄目」の単語。
もう、もう、助けてー。どうしても小さい頃から私はしっかりしなくてはいけないのだろうか。いいよ、呆れられるよりは。でも、自分の双極性障害てんかんで脳の病気で、記憶力だったり色々とふわんふわんになっている身としては父に頑張ってもらいたい。。自分の妻だぜ?!
あーもういいです。どんどん寝る時間が遅くなるので、ここらにします。
とりあえず言いたい事は、引きこもりが慣れない事をするとぐったり。
ストレスが、あーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
弟も今度大学病院連れていこうかなぁ……。慣れておかないといざって時に困るるるる。
まぁそんなわけで私はもう少し部屋の片付けだのなんだのしたら寝ますよ。寝ますよ!!!あーーーーーーーーーーーーーーー軽躁なの?実は混合?もう嫌だー。

おやすみなさいーー。