+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

もういいよ、今年2020年で何だかキリが良いし、物を捨てよう。
やり方とか色々考えていないけれど、疲れた。
私だけ真面目に莫迦みたい、と思っていたのだけれど、母には「すぐあんたは人の所為にする」だの「すごく冷たい時がある」だの何だの、こちとらどん底にいる時に言われたりね。
そういう母は、父の愚痴をほぼ毎日だしね。
味方が欲しいわけじゃ……んーやっぱり慰めてくれる存在が必要な気がする。
とりあえず入院は嫌だけれど、この家にいる事がストレスなので、いや、入院は入院で制限があるから……んー。
もう嫌だよ。。
日が変わってしまっているけれど、2日のカウンセリング(今日)はキャンセルしようかな。キャンセル料かかるか忘れたけれど……。
この家の人に「大丈夫?」とか言われた事あったのだろうか。
全て私が悪いんだろうか。
家族に気を遣って、自分のメンタル削っていって、それでも、家族は仲良しこよしにはならなくて、びくびくしながら過ごして。
はぁあ。
所詮、、他人の辛さなんてわかるわけないよね。私だってわからないもの。

楽になりたい。
精神病じゃないリア友とご飯食べながら笑い合いたい。
自分の趣味がまたやれるようになりたい。

前に入院した時は、外泊して戻ってくると駄目になっていたそうだから、やはりこの家にいる事がストレスなんだな。母は弟と私を差別した事は無いような事を言っていたけれど、嘘でしょ。
あー寝よ。また苛々してきてしまう。
友達というか知り合いの悪い所ばかり目につく。良くない。

おやすみなさいー