+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

もう5日ですけれど昨日の日付けで。

何だかもう疲れました。

夜の何時くらいかな、ふと、堕ちて。久々の感覚だったから何だかすごく違和感だったけれど、あー何もかもどうでもいいなーって。
やはり私は生きても60歳?いや、母を見ていると今からもうあと何十年かなぁ……長生きしたかったけれど、うーん。
多分復活した堕ちが、また今、来ているからだと思うのだけれど、駄目なんですよね。
この前コンビニで買ったドリア3つを全部私が食べた所為にされましたし。母に。
何を根拠に?最近すごく寝ていてほとんど食べていなかったじゃない。これは苛々になりました。嫌だ嫌だ。
せっかく調子良かったのに、また切りたくもなっているし、明日(5日)メンクリがなかったら布団さんかなー。もうさっきは興味を持てるものが何も無くなって、今私がやっているお絵描きだの音ゲだの、何の意味があるの?ってね。
家事は動けるうちはなるべく動かないと筋力が衰えてしまうので、母にほぼ任せきりですが……。
どうしても差別が生まれる。辛い。
確かに弟は家事も頼まれればしているし、私は送迎だの病院の付添いだのしているし、それなのに、母は弟に希望を抱いていないし、でもあれしてくれたりこれしてくれたりetc……そんなの聞きたくない。どうせ結局私が頑張る事になる。
そんな弟も実際努力する気は無いし、ただ、自分が使えるお金が元は母の物だという事を母から言われ続けてきたから、慎重に使う。障害年金はもらっていますけれど。

泣きたい泣きたい。

最近調子良かったような気がしたのですが、あれですかね、また皆さん仕事始めやら、コロナだったり、出来事があって……ばーーんって。やってけねーよーって。
マスク生活いつまでですか。

父は酒とタバコ臭いし、言っている事も正しい事もあるけれど、は?な事もあるし、その考え古いから、っていう。あー。
今日は家の庭の真上にオリオン座が綺麗に見えました。
昔、流星群を見る為に家族揃って?しっかり防寒して、流れるのを見たなぁなんて、思い出したりもしながら。それももう随分昔の事になるんだね。

あーあーあー

もういいよ……。本当に日差し浴びないとこういう人間が生まれる。
太陽さん助けて。。悲しいから。