+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

24日だったのが日付けが変わって25日になってしまいました。

最近、と言ってももうどれくらい前からだろう??何時頃寝ても朝の6時前に起きてしまう。早朝覚醒なのかな。昼寝はする時としない時があるから、んーー睡眠に関して謎が深まるばかり。
急に泣き出しそうになったりしたけれど、今日(24日)は無かったかな?と言うのも、せーり前で無茶苦茶眠くて寝ていた所為です。なので、入院中の母からの半分意味のわからないメールに返せず、1日が過ぎていってしまいました。母すまぬ。

朝は弟も早朝に起きるので、久々に短い距離でしたけれど一緒にウォーキングしてきました。雨も降っていなかったので。その後洗濯→資源ごみ出し、です。

眠気が本当に半端ない……。コーヒー飲んでもしゃっきりしない!主治医が、眠くなったら筋トレして!なんて言っていましたが、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。筋トレしながら( ˘ω˘)スヤァになってしまいますよ。腹筋を鍛えるやつをやる為にマットレスの上に横になるからですね……。ふくらはぎの筋肉のは歯磨きをしながらやります。ながら筋トレ~。

と、まぁ、母が入院した直後は家事をもう少し頑張っていた気がするのですが、段々疎かになってきている気もします。夕食は父が作ってくれるので非常に助かっています。
あ。ちょいちょい同じ内容を書いたりしますが、気にせずに。

あと、愚痴系は弟に話してもやはり伝わらないですね!!
反論チックになるので、これは、「あーそーだねーそれは困るねー」くらいに返してくれればいいのに!!となります。同調して!

母が入院したのが13日で、まぁだいぶ?経ったのですが、「あー母何時頃帰ってくるのかなぁー」なんてふと思ったりする時があって、いやいや、入院してるから!帰ってこないから!と、自分で突っ込んだりします。
まだまだ母を頼りにしている証拠ですかねぇ。

この歳でそれはまずい。自分しっかりしてー!もう、独身組の方が少ないですからね。
私は子の立場ですが、友達は親の立場だと言うのに……。
考え出すと凹んでくるので、やめますけれど。どっちみち子供は作る気がないので、きっと万が一、何か私の気持ちが変わって結婚する!とかなっても、精神年齢……そんなに変わらない気もするなぁ。
というより1人で過ごす事に慣れすぎている。

何だかまた同じ事を書いている気がするのでそろそろ終わりにしますが、これから先私はどうやって生きていくのでしょう。
田舎に住んでいるので、平屋と、建て増した2階の家があるのですが、あと車庫と物置とプレハブと畑と……。両親が亡くなったり施設に入ってしまったら、こんなに敷地いらないのですよ。
その時になって考えれば良いか……。

あと、さっきまで自室で弟と話していたのですが、若干私が軽躁入った感じで喋りが、バーっと。部屋に戻りたがりそうにしている弟……。わかってる。わかってるんだよ、君が困っているのはわかってるんだけど、こっちはこっちで止まらないんだよ!と言う感じで。はぁ……。
躁鬱の波もわけがわからない……。

1:20になったので布団さんに入ってみる事にします。眠気きてませんけどね。昼間散々寝た所為ですかね。あかん。

でわー

って、肝心な事を書くのを忘れていました。私、今、死ぬ事がものすごく怖いのです。死にたくない死にたくない!!!状態です。逃げたくはなる。ただ、死ぬのとは違う。ふと思ったのですよねー。
何事もなければ、このまま希死念慮もなく、過ごしていけるのでしょうか。
どうなるのでしょ。はふん。