+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

お久しぶり?です。

結局、7日にメンクリに行ってきました。ほぼ主治医に愚痴を聞かせていたようなものでしたが……。でも話して楽になる事もあるので、いいかな!っと勝手に思っています。

弟(1年半前くらいからメンクリに通い始めた)が最近薬も変わり、どうやら今まで見て来なかったこの家庭やら父やら母やら私やらの事について考え始めたようです。。
哲学的な何か。今まで、そこまで視野をひろげて見てなかった部分まで見るようになってしまったらしく……。どうもこれはおかしい。うちの家庭ってこれこれこう過ごしてきたじゃん。etc……。
見なくても考えなくても良い部分まで、彼はぐるぐると1人で部屋で思い、また駄目になりつつありそうな勢いです。。どうしましょう。

まぁ、私の自己判断でいくと機能不全家族アダルトチルドレンですよねーなんですが。もう、そういうのは考えない方が良い!
せっかく弟は自分の意見も言えるようになり、(薬の力もあるのだろうけれど)メンクリに通うようになって良かったなーなんてのほのほしていたのに……。
それを昨日かな?父がぶち壊したんですねー。父からしたらいつもの事なんでしょうけれど、今の弟と昔の弟は違うので……。ああもぉおおおお、何してくれたんだ状態です。

多分、今死にたさでいったら私より弟の方が上だと思います。
だから怖いのです。
私は双極でラピッドサイクラーで、しかもすごく波が頻繁に上下していたのに、なんとなーく今は落ち着いていますし?
でも弟の場合、発達障害的な。なので。うつ病エピソード等も診断書には書かれていたような気もしますが。んー。

あー。
もう何か、育った環境って大事。関わった先生方も大事。小さい頃の事って忘れているようで意外に覚えていたりしますし。それがなーいつしか邪魔をするんだなー。

あーあぁー。
愛され方も愛し方も忘れた。そもそも愛する事もどんな事だか曖昧だ。
とりあえず明日、弟が自室から出てきてくれればな、と……。

昨日から私、部屋を片付けているつもりなのですが、物が無くならないー。
物に執着している。綺麗にならないー。明日こそ、頑張りましょうね。
痩せ型→肥満になってから着れない服も増えましたし。ぽいぽいしましょう。
こうしている間にも時は流れ、歳を取り、代謝も衰え……あぁ怖い。
両親が死に近付くー。しっかりせねばー。まだ死なないけれど、そこに至るまでに何の病気になるのかわからないし、介護が必要になるのかもわからないし、うあああ!

考えるのやーめやーめ。
少し身の回りの物を片付けて、今日を終える準備をしないと。

でわー