+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

今日から母は入院開始です。付き添い?は結局父が行きました。あぁ、一応きちんとこういう時は行くのだな、と言う感じでした。コロナの影響で大体1人しか行けないのですよね。それなので、あー私と父どっちが行くかなーなんて思っていましたが。
朝、出発する前に母が不安発作を起こしてしまって、ベッドで薬飲んで横になっていましたが、自分で「こんなんで手術出来るのかしら……」と言いまして。いやいや、自分でうけるって言ったのだし、この不安発作も手術を全身麻酔でやって、術後の事とか色々考えてしまっているからじゃないの?!と言う感じで……。どうなるのー。どうにもならないけどねー。

そして今日は天気が悪かった所為か何なのか、ミョーに眠たかったです。昼寝したのですけれど、起きてからやっぱりまだ眠いので、また寝ました……。夜は3時間睡眠ですし?昼間寝る分、夜にきちんと寝て欲しいですね。……それかもう軽い昼夜逆転?逆転まではいかないにしろ、生活リズムが乱れている。良くない傾向。
昨日就寝時に気付いたのですが、リスペリドン内容液が、もう無いという……。え、あれ?確か次の通院日までは足りる予定だったので、貰わなかったのですが、無い。無くした?飲んでしまった?え?とにかく探したのですけれど無かったです。でもまぁリスペリドンは太りやすい傾向の薬でしたっけ?なので、飲まずに眠れるように頑張ってみようと思います。

弟は寝不足なのか寝てしまったので父と家事の話やら何やらを先程していたのですが、あー既に何だか嫌だなぁ……となってます。早すぎです。どうしましょう。
初日からこれって。
しかも眠いので、もう寝てしまいたい……。吐き気止めは飲んだので、少し何か食べられるかなぁ。昨日の夕食の唐揚げがまだ残っていたかも知れないけれど、油……。

父との会話で体力消費。自分を偽りつつ怒らせないようにと会話する。辛い。
とりあえず明日またメンクリに行ってリスペリドン内容液を貰って来ようかなぁと思います。苛々がもうどうしようも無くなった時にも飲んでいいらしいので。あって別に困る事はないかなーと。主治医にも母の入院の事は話してあるので、報告も兼ねてですかね。
面会ですが、直接病室には入れないらしいです。ナースステーションを通して、物のやり取りをするのだとか。これまたコロナの影響ですか……?
はぁ……。しっかりしなくては。頑張らねば。

と、そんな事思ったり、あれもこれもとやっていたら吐き気止めが無いと食べられなくなったのですけどね。何してるんだ自分。駄目過ぎるー。弱すぎるー。
今、ついミルクティーを飲んでしまって胃がむぁむぁしています。莫迦です。いつもなら500ml PET一気飲みしてしまう勢いなのですが、それもいつからか出来なくなりました。水分も少量ずつしか飲めなくなって、筋力も低下しつつあり、これじゃぁ元も子もないです。。
は~ぁ、筋トレでもしますかねー。頭切り替え切り替え。

母が無事に帰ってくるその日までー何とかー。
んー……。やはり20代前半くらいが1番しっかりしていた気がするなぁ。まだ自分に自信もあったしなぁ。段々駄目人間になっていく……。過保護な所為かも知れないな。私が双極やらてんかんやらになってしまったから。とか。とか。
どうしてもこれから先まだまだ生きていくのか……と思うと辛い。昨日?は久々の希死念慮発動しましたし。
はいっ。もーーーだから切り替え切り替えー。

でわでわ。