+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

3度目ですね。こんばんは(笑)

とりあえず、このブログを書き終えたら、年内に済ませておきたいリストを作成したいです。
結局昼寝しましたが、やはり眠たいままいるより効率が良くなっていた気がします。頭すっきり。良き。良き。

ちなみに今日、家事、一切していません←
母に任せきりでした。あれれ。自分がしたい事だけをしていました。
そりゃストレス少なくなるわ。
しかも、少し前の、「したいのにしたい事が出来ない」状態ではなくなっているので、わぁあ~なんて素晴らしいのでしょう。充実した1日だった?かも知れません。
大した事はしてないのですがね。色々な事をしたわけではなく、えーっと、いや、いつもより色々していましたwははは。

こんな事を書いていたら何が書きたいか忘れ・・あぁ、思い出しました。
ネガティブ思考の方といるよりポジティブ思考の方といる方が絶対良いですね!と言う事。
鬱状態の方には、ポジティブな方といるとしんどいかも知れませんが、そうではなくて、な人には、ですね。
「言霊」と言う単語があるように、ネガティブな事ばかり言っていたって、人の悪い所ばかり見付けていたって、何も良い事ないと思うのですよ。
自己暗示的に、
「自分はやれば出来る!」「病気がもしも一生治らないとしても何とか頑張って付き合っていく!」etc……とね。思いながらプラス思考で。
容姿についてもそうですよね。確か、昔読んだ?何かに、小さい時から「かわいいかわいい」と言われて育つとそうなる(?)らしいですね。自分に自信がつくと言うか。
植物に語りかける等もそれに当てはまるのですかね。

自分の容姿にコンプレックスがある人だって、よくYouTube等にも載っているように、少しでも可愛く見せたい!という思いで、メイクを頑張ってみたりだとかしている動画がアップされていますよね。まぁBefore→Afterで別人になっていたりしますがw
ある意味才能なんじゃないかと。
私はあまりメイクが得意では無いので……と言うか、学ぶ気が無かったので、酷いですね。。わからない事だらけです。後は友達が10代はすっぴん。それ以降でもナチュラルメイクの人達だったので、必要最低限しかしないといいますか……。うっ……。
でも一応スキンケアと髪の毛お手入れは頑張っているので、その成果が出ています!よしっ!このまま続けていきたいですね。

あとはいつからか「すみません」より「ありがとうございます」と言うように心がけています。
って。今更ですが、なんだ?この記事は(笑)
本に影響されすぎです(笑)
この前に読んだ所為ですね。大変読みやすい本でした。
小説はまだ読めないのですが、鬱っぽくなっていて、なかなか情景が浮かばなくなってしまって……。でも今の状態なら読めるのですかね。今日も段々と終わりが近付いているので、また明日チャレンジしたいです。
とりあえず、私は学生時代ですかね、すごく自分自身自信を持っている人だったので。高校で挫折を体験しましたがw
それでもバイトの面接だとか、落ちたらどうしよう等は思わなかった気がします。私が落ちるわけない。位な勢いで思っていたような。すごい自信……。
そんな頃に少し戻ってみたいですね。いや、ちょっと、やはりそこまでは戻らなくて良いです(笑)

あああ。
もっと早く1つの記事が書けたら良いのですが、結構時間かかってしまうのですよね。う、うーん。どうしたら良いものか。カタカタカタカタキーボード打っているのですけれど、いつから書き始めたんだ……と言う位時間がかかっているような。
自分が伝えたい事をもっとうまい言葉で、伝えられるようになりたいですね。
詳細に書きすぎている?何処か削っても良いのですかね?
まぁこれが私のブログと言う事で……。
働かなくなってから、1日24時間、そして早朝覚醒していた頃もあったので時間があったわけなので、時間をだらだら使う癖がついてしまったのですかねええ……。
あれもこれもではなくて、絞らなければ……。

私のブログには「……。」多すぎ問題とか。どうでもええわ。

多分言いたかった事は大体書けた気がする、、ので!
この辺で終わりにしたいと思います。

でわ。