+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。

結局昨日は、弟相手に0時頃から「今日あった音ゲーアプリの進歩」みたいなのを語り……。テンションがちょっと上がっているなーなんて思ってですね、遅いけれどリーマス200mg飲みましたよね。。寝たのは3時前?記憶曖昧です。とりあえず2時近くまで弟を引き止めていたのは事実です……。すまんな……。
その後いつも書いている手書きの日記にちょこちょこ付け足して……就寝。

しかし今日起きたのは6時ちょっと過ぎ位だったので、そんなに寝ていない。
体重も減っていない!!いや、食べているからですけれど。だらだらしているからですけれど。腹筋の分の重さだったら良いのになあ。筋力が増えている証拠というか。
今日の朝食は野菜ジュースでした。原材料に砂糖などが入っていないやつ。
特に食べたい物が無かったので……。私は水分摂り過ぎな面もあるのですよね。
主に飲んでいるのはミネラルウォーターですが。薬の所為&口呼吸の所為で喉が渇くのもあるけれど、飲むのが癖になってしまっているというか。2リットルペットボトルの水は絶対1日で無くなりますし。薬を飲む時に使っているというのもあるのですが……。
漢方があるから余計に摂ってしまうのかな。
今日が23日。今年がすごい勢いで去っていくーー。ダイエット出来ていないーー。
夜の睡眠がきちんと取れれば良いのですがね。うまくいかないものですね。
あと2kg落としてとりあえず今年はそれをキープ……出来たらなぁあぁああぁぁ。
有酸素運動もしなくては、なのですよね。えーん。
顔面は表情筋をいつからかずっと暇さえあれば鍛えている(つもり)ので、自撮りで上半身だけ撮ったのと、全身入れて撮るのは……ちょ、えーと、詐欺ですね。
ちなみに加工アプリは使わない派です。
でも1年前くらいに機種変して、新しいスマホになったのは良いのですが、インカメにすると色味がおかしい……。画素数も減ったので何だかいまいち……。違う機種に変えたい!!です。でもまだ機種の支払いが結構残っているので変えるつもりはないですが、店頭でカメラの写りもきちんとチェックするべきですね。モックが置いてあれば、の話ですが。
Xperia使っていますが、曲を入れておく用の白ロムで買ったiPhone(6s plus)でたまに撮ります。ちゃんと実物に近い色で写してくれるので。。
でもメイン機種は何故かAndroidからiOSには変えたくない謎の心理。負けた気がする……。
カスタマイズがね、Androidの方が出来るので。多分ですが。
話が飛んだな。

サプリメントも飲んだ方が良いのかしららら。でもサプリって効いているのかわからないですよね。
わかるのは、友達に勧められた「メンソレータムADの乳液」
かゆみを伴う乾燥肌用なのですが、腕すべすべになりました。尿素のおかげです。
他にも尿素が入っていて、潤うのがあるのかも知れませんが、とりあえずこれで、ぉぉぉ、手触りが全然違う!っとなりました。私は乾燥肌で敏感肌で混合肌かもなので……。最悪な状態……。混合肌では無いのか?わからないですw
顔については、化粧水はドクターシーラボのを使うようにして、(その前はN organicを使っていました。)その時ワセリンが大量に余っていたので、乳液代わりに使っているのですが、これも肌の調子が良くなりました!
ワセリンには余計な成分が入っていない所為だからでしょうか。
でも歳には勝てないので、今は出掛けてもマスク着用なのでメイクは眉やらアイシャドウだけなのですが……。自室の明かりの下で見る肌と外の太陽光で見た肌はやはり違いますね。。怖い怖い。肌の調子が良くなったのはメイクもそんなにしなくなったからというのもあると思います。
で、サプリメントはどうなの?wハイチオールC ホワイティアを何瓶か飲んでいた時もあったのですが、違い、わからず。ケシミンに走ろうかとも思っています。
すごいシミが!!と言うわけでは無いのですが……。上に書いた通り、歳には勝てないです。昔より何だかシミっぽい物が出てきたような。。
いやいや、顔も大事だけれど体動かして痩せなさいよ、なんですけれどっっ。。

食生活というか、難しいなぁ。
今やはり結構ポジティブにいけている時なので、、いや、まぁ波がありますけれどね。今後堕ちる事があっても、この感覚を忘れないようにしたいですねー。
身体!軽い!(体重は重い)ブログ書ける!活字(小説は除く)読める!苛々しない!ネガティブ思考していない!無駄な食欲わかない!などなど。

体重の話に戻りますが、細い部類だった時は若かった所為もあり、トゲトゲしていた感じでしたが、体重が増えるにつれ考え方も丸くなってきたような。体重ではなくて単に病状回復と歳の所為ですかね?どうだかわかりませんが、ぬるぬる生きています。
あーこの歳でぬるぬる生きていたら駄目なのだけれどなぁあ……。
友達はもう結婚したりして、子供もいたりで、しっかりしている(予想)のになぁ。
おや、人と比べるのは良くないですね。余計な事は考えないで自分のペースでいきます。

もうすぐ朝の8時ですー。
今日は片付けをする日でしたね。溜息でるよ……この部屋の有様は……。
ドラッグストアにも行くと思うので、それまでに何とかしたいですね。。うっ……。

でわー