+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

最近私はものすごく楽に過ごしているわけですけれど、もう少しでまた駄目になる気がしている。リミットが迫っている気がする。

弟と遊ぶ(?)ようになって、1日の会話も増えましたし、笑う事も増えたのですが、段々ストレスになってきているのかも知れないなぁと。また微妙な距離感と言うか、難しくなるのかも知れない。

弟が私に心を開いてくれる?のはものすごく嬉しいのですが、それがあまりにも重いとちょっと、私も精神病を患わっている身なので、辛いといいますか、キャパオーバーになってしまいそうで。

後は1人でいる事が減ったので、余計なマイナス面を考えなくなった点は良いとして。本当にこんな毎日で良いのかなぁ、とこうやって今1人になると思うのです。

日本語がおかしいのは勘弁してくださぁ。

1日24時間、足りない!!!!

あぁあ~~。どうしましょうねぇ。でも腕切ったり薬飲みまくったりするよりかは良いかとは思うのです。悲観的にならずにすんでますし。

んー。弟の前で素の自分でいられているのかが自信が無い。作っているのかも知れない。

そうしたらやはりもう少しで限界が来る。うつ状態に近くなる。困るよね。

またやる気の無い日々が続いたり落ち着かなかったりだとかしたら、両親にも迷惑をかける事にもなるし、自分も辛いし、はー。何でこんな病気になっているのでしょう。

起伏が激しいよ。自分で客観的に見られるようにはなってきたとは思うのですけれど、主治医というプロの目からしたら、見破られてしまうのですよね。火曜日、4日がメンクリです。調子が良い事を言おうと思いますが、次、2週間後はどうなっているか本当にわからないなぁ。

こうやって考えるのも良くないですね。でもね、考えてしまうのですよ。

溜息ついてしまいます。

軽躁、うつ、うーん。とりあえずⅠ型じゃなくて良かったのかな。私は双極性障害の中でもⅡ型なので。そこまでジェットコースター激しくない。それでいてもこれなのだから、どうなってしまうの~~~。

あ。何かちょっとした操作ミスで文が入れ替わったかも知れない。わからない。いいか。すみません。通じれば良いですよね。

 

弟も笑っているけれど、実は結構神経使っているのかも知れないなぁなんて思ってしまったり。どうなのだろう。1人でいた方が楽なのかな。こればかりは本人に聞かないとわからない事ですが、自分自身の事ですらわからない時ってありますもんね。

他人なんてもっとわからないよー。

もうすぐ1時になるよー。25時だよー。

 

やりたい事が多すぎて……。多趣味です多趣味です。興味のある事盛り沢山です。

私1人の体じゃ足りない。どうにかならないかな。部屋の片付けもしなくては。

そこでおっと、眠剤が少しずつ効いてきたーー。

どうしましょうねぇ。弟から借りた(貸してくれた)漫画が全然読み終わってませんよ。3巻しか借りてないのに。あぁぁ。

ぶろぐ書き終えたら1冊だけでも読んで寝ますかね。もー!ホントもー!

長い長い、長期休暇です。遊びまくりです。社会人の皆さん専業主婦の皆さん、これだけ楽していてごめんなさいレヴェル。やりたい事ばかりの毎日でごめんなさいレヴェル。

母の話もたまには聞いてあげないといけないし、弟もそうですが、父はもう遠ざかっているので置いておいて、時間ー!時間ー!時間を有効活用する術を何とか……。

明日(2日)はどんな風に1日過ごす事になるのでしょうねぇ。まず何時に起きるか、から始まりますね。大抵は6時~7時に起きて弟もそれくらいに起きているのでキッチンで朝食食べながら話すのですが。でも睡眠が足りないので昼寝をしているよ。眠くなるよ。例え早く起きてしまっても。

 

はいっ。漫画読んで寝ます!音ゲーやるかも知れませんっ。でも1時半までには寝たい所ですね。

 

でわでわ。