+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

こんにちは。

昨日はリーマス200mg抜いたままにしてみました。でもそこまで上がりはしなかったので、この前はたまたま上がってしまったのかなぁ、と。
うーむ……。薬の調整難しいですよう……。困ります。
でも前より少しやる気が出てる?のですかね。何となく違う気がします。
気の所為だったら悲しいけれど、読書も出来てますし。これは単に読んでる本の内容が面白い(と言うか興味がある)からかもです。久々漫画以外の本読んでます。
精神科医が教える ストレスフリー超大全」です。
自分が実践している事も書いてあったので、あぁ、あの方法で良かったんだ、など思いながら読んでいます。だから、昔より今の方がだいぶ楽に生きられているのかな。
病状、だいぶ良くなっていると思うのですよね。
今はカウンセリングに行かなくなってしまいましたが、アウトプットも大事。なので、なかなかブログを書き出せない日でも、短くて良いから今の気持ちだとかを書いて、更新頻度あげたいですね。
ただ、読み返す時に、私のブログはタイトルをつけないで書いているので、いつ、どんな事があったかを見付けるのは大変なのですが……。検索機能ありますけどね……。
タイトルつけるの何故か苦手なのですよ。以前はショートショートを書いたりしていた時期もあったのですが、大抵タイトルが「無題」だとか。。多分テーマがきちんと決まってないから故の「無題」なんだと思いますが。

今日はまず昨日半分くらい読み進めた本を読んでしまいたいですね。
そこから部屋の片付け?本を読み終えるまでにどれほどかかるかわからないのですが、断捨離!っとまではいけないと思うので、ちょこちょこ整える程度で。
日々の積み重ね……。
何でも一度にやろうとしない事が大事……。
少しずつでもやっていれば、終わりが見えてきますからね。終わらないうちにそこに新しいものぶち込んだら変わらないか余計ごちゃっとなってしまうと思いますので。
私の積ん読がそうだよおおおおお。
でも積ん読を「読まなければ」と義務のように感じてしまうと良くないので、読みたい本がもう部屋にあるのだから読める時にすぐ読める!と、ポジティブに考えたいです。

しかし。いつも行っていたのがコンビニやスーパー、病院のみだったもので……。
先日ショッピングモールに行った時は情報量が多すぎて、疲れました。。
これからは用が無くてもウィンドウショッピング的に行って慣れないと駄目かも。なんて思ったりしましたよ……。行けば歩いたりもしますしね。家の中にいるのとは全然違う距離歩くわけなのでっ。
○年前は私は、か弱かったので(ぉぃ)人混みの中に行くと息苦しくなってしまったりしたのですけれどね。懐かしい。電車も途中下車したりだとか。
今ではライブに行ったりしてるという……。あのパニック発作的な症状はなんだったのか状態です。慣れですかね。薬飲んでいるからですかね。

まー。この辺で~。
読書タイムに入ります。

でわでわ。