+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。久々になってしまった更新です……。

結局メンクリは17、18日と連続で行ってきました。ぇ?!
そしてせーりきてPMS期間終わりー!っと思ってたのにまだ鬱が酷かったりしたのもあり、リーマスを1T抜いてみる事になりました。今までは朝200mg、夜400mgだったのですが、その夜の分を抜いてみて試してみようーという事で。
18日は良い感じだったのですが、いや、この時点で駄目だったのかも知れない……妹ふぉろわちゃむと深夜3時頃までついついLINEチャットを。。仕事があるのに申し訳ない……。
そして19日も飲まなかったら、大体毎日通話している子と話していたのですが、ほぼ私のターン!みたいな。まくしたてるような感じでは無いのですが、結構話してしまっていた気がします。だ、め、じゃ、ん、!しかし通話しながら、あーーー私すごい喋ってしまっている~~と気付きはしたので、袋に残しておいたもう1Tを飲んで……。まぁつまりいつもの量です。Oh……。あぁあぁ、このハイになったテンションを抑える為にはどうしたらーー焦……と、他にも落ち着けるような薬探してみたり……。でもそのうち少し収まってきたので、ふう。。と。
200mg一気に抜いたのがいけなかったのかも知れませんねーっと、思ってみたり。
朝200mg、夜400mgで合計600mgだったのが、400mgになったわけですし。500mg位がちょうど良いのかも?!
ついポチッと買い物してしまいそうにもなってましたし。。ぁぁぁ。
今日もリーマス抜いてみて、あがりすぎるようならまた追加で飲む事にしますかね。
困った困った。

うーむ。薬の調節難しい……。
少し堕ちている位がちょうど良いのですかね。んー。

あ、久々にショッピングモール内の本屋さんに入って、目に止まった「精神科医が教える ストレスフリー超大全」という本を買ってみたりしました。
小説は意外と頭を使うので読めないのですが、こういう本なら読めたりするので、ついつい。文庫と違うので少々厚みのある本なのですが、結構さらさら読んでしまいそうな感じで。まだ全然読んでませんがね!

そして肥満。デブ。ヤバい。
です。
着替える時に姿見に写る自分の姿がもう……ちょっとこれは本格的にどうにかしないといけないぞ?!っと……。歳の所為に出来ない位まで来てます。
これから痩せやすい季節に入るのでね!頑張って、自分……。
腹筋とストレッチが日課だったあの頃はいずこ。先程していたのですが、キツイのなんのって……。腹筋30回とかしていたのですがね。あれれ?ストレッチも体 硬ッ!凝り固まってしまっている感じでした。
あとはあれですね、母と弟と3人でたまにしていたウォーキングが全然無くなってしまったのも原因ですかね。
母はパーキンソン病発病してから薬を飲んでいるものの、筋力が前より随分と落ちてしまっているので……。母は若い頃は趣味でマラソン10km走ったりしていたのですが、今となっては嘘のようです。大会にも出場してみたりだとかしていたのですよね。時間の流れは残酷だぁ。孫がいないだけで、もうおばぁちゃんの歳なわけで。。はぁ。なので、歩くのが億劫なので……自然とウォーキング習慣が無くなってしまって……。弟は人が苦手なので、やはりまだ明るいうちは歩きたくないというか。母がいるから歩けていた面もあるのです。私もどちらかというと人と出くわしたくないので、夜歩きたいのですが……。んー……。
でも弟はほぼ出掛けないので歩数にすると全く歩いていないわけなのです!
これは3人それぞれの為にもウォーキング再開すべきでは?!ですね。
あと弟は人混みが苦手なので、買い物だったりする時に一緒に来るようにして、少しでも慣れていって欲しいです。これからが困ってしまうので。

私はリーマスを抜きつつ、軽躁にならないようにして……溜まっている事を片付けたいです。今日は買った本を読破したいですね。友達との通話が無ければ時間はあるので(家事を手伝わない所為ですね(酷い))読めてしまうはずなので。ギリで無理かしら……。
まぁゆるり読む事にします。
メンクリも次は24日の火曜、エビ注射有なので、何だかんだすぐ来そうな……。薬抜いたら躁転してしまった事などなど話さなければ。

さて、6時過ぎたので朝食食べますかね。朝食は抜くと良くない気がするので食べます。間食はやめましょう。。
年内に何とかしてくれー自分ーーー。色々溜まってる事片付けて新年迎えてくれーーー。

でわでわ。