+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

1kg減った体重がまた元に戻りましたw
やはり1kg程度だと誤差範囲ですね。
吐き気止めも貰って飲んでいるので、昨日だいぶまたもぐもぐしてしまい……。
しかもその吐き気止めの副作用に眠気が!えっ。吐き気止めの副作用に眠気なんてあるんだ……と思いましたね。その所為か天候か疲れか、多分全部ひっくるめてなんでしょうけれど、眠くて眠くて結構寝ていたかも知れないです。
用事終わって帰宅したら着替えて、すやぁ……。です。
眠剤飲まないで眠い時に寝た方がやはり短時間ですけど、ぐっすり眠れている気がします。夢を見る(覚えている?)のが嫌なのですけれどね……。眠剤諸々飲んで寝る時は夢を見ていない気が。どうなのでしょう???

もう10日ですかぁ……。母の入院日が迫ってきています!(13日)
やっていけるのでしょうか?私と弟だけならのろのろと適当に過ごせるのですけれどね。
父もいるので、なかなかそうはいかないのだろうなー。
誰が料理を作るのだろう……。※私は料理が嫌いです

まだ先~なんて思っていたらもうすぐなので焦っています。
あぁ、嫌だなぁ……。母がいなくなった時、この家の雰囲気はどうなるのか?!?!
空気とか、今から溜息です。大体自室にいますがね?!それを咎められそうですし。

あーーーー。
今日も早朝覚醒でしたけれど、二度寝しようとしたら弟がー……話をしにやってきて、、。断れず、一緒に話していましたけれど、だからーーこれも段々苦痛になってきているーーー。うーん……。言ってしまえば弟の事が段々苦手になってきている。
本人は薬を飲むようになって、自分の言いたい事も私と母だけにですけれど、言えるようになって良いのでしょうけれど。え、こんな性格だったの?と思う点もみえてきてしまって……。少し苛々してしまう事もあり……。でもここで苛々を出してしまったら可哀相かな、とかとか。
これだから頓服も何も薬が減らないのですよ!!!!(泣)


↓私のお薬デッキ↓
デパケンR、イーケプラ、リーマス、フォリアミン、レキサルティ、エビ注射(4週に1回)、副作用止め(手の震え等)

↓就寝時↓
ベンザリン、ルネスタ酸棗仁湯、リスペリドン1ml or 2ml

↓頓服チックな薬↓
便秘→防風通聖散、吐き気止め、ロキソニン、イライラ時→抑肝散or黄連解毒湯、不安時→ロラゼパム(ワイパックス)


こんな感じです。
漢方がだいぶあるのでかさばって困っています。。
苛々は前よりは減ったので、薬の減りも遅くなりましたけどね。
なので処方されない時もあります。
黄連解毒湯は他の漢方と比べると苦さが!辛い!飲めない事は無いのですが、出来れば飲みたくないです……。あれ?前も書いたかも。

あああ。書き出してみると薬の種類が多い。薬に頼らないですみそうなら耐えれば良い話なんですが、それがそうもいかないのですよね。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんってなってしまいそうな。その時々の感情にもよりますが。
つら……。

とりあえず1つ1つ行事(?)こなしていかなければーです。
母が最近精神的に不安定でしょっちゅう頓服を飲んでいる状態なので、入院→手術……大丈夫なのか?と思ってしまいますけどね。まぁ手術と言っても足のなので!ただ全身麻酔でやるので多少不安が。。
何だか今検索してみたら何処をやるとか、何も書いていませんでしたね。
自分なりに公にはしないでおこうと思ったのでしょうか。まぁ、別に良いでしょう~。
母の不安もこの手術に対してだと思うので。終わってしまえば!

さてー今お昼の時間なのですよー。午前中に結局寝れずに終わってしまった……。
毎度、起承転結等々バラバラですがもう慣れましたよね?w

それでは、またー