+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

今日も鬱々でした。集中力が続かない。アプリで遊んだりもしていたけれど、この前買った座椅子にもたれかかって、だるーんとしていた時間の方が長い気がする。いや、1番長いのは布団で寝ていた時間だけれども。
髪の毛洗ってないのです。多分過去最高です。明日こそは、と思うのだけれど、んー……となって洗えない。億劫。今日は歯磨きはしたので許して……。湯船にも浸かってないなぁ……。
こんなにだるだるなのは久々で、どうでもいー……なのですよね。はぁ。
今日はほぼ寝ていたから、昨日みたく色々は考えませんでした。
これが、双極じゃなくてうつ病だったら抗うつ剤処方されて、なのかな?辛い。。

ドラッグストアに行って箱で水も買いたいのですが、髪の毛こんなじゃ外に出られない。しかも運転するのも何だか怖い。引きこもりです。
9月は私が足になって母やら弟やらを色々な所(と言ってもスーパーやメンクリやらですけれど)に連れていきまくりーで、もう疲れた……となっていたはずなのに、10月に入ってから全然外に出ていない。
手帳に出掛けた日とか書いているのですが、空欄ばかりが目立つ。
多分、水も買いに行かないでこのままだとしたら、次に出掛けるのは26日のメンクリかな……。しかも母を病院に乗せていかなければならないかも知れない……。溜息。
小さい頃運転してくれていたわけだからさ、今度は私が代わりに、何だけれど、どーも、うーん。あーもー……。

最初のうちは寝て過ごして時間が勿体ない!!!だったのに、もういいよ、寝かせて……。になっている。あぁあぁぁぁ……。
あ、「……。」が多いの、多目に見て下さい。。

手帳に手書きで日記が書けて、今こうしてブログも書いていられるのだから、少しは良い方なんじゃないかと。
後は、さっき好きなアーティストのライブ動画があがっていて、見ていたら泣きそうになりました。やっぱり好きだなぁ、と言う思いと、何だろう、何か、複雑なのですが、うーん、うまく言い表せない。
あと買ったのにまだ見てないのがあるのですよね。ライブ円盤。買った意味なし。何ヶ月も経っているのですよ。テレビじゃなくてPCで見てしまおうかなぁ……。いや、でも迫力が。。はぁあ。
どちらにせよ、今日はもう寝ますので、見ませんが。出来れば鬱がマシになってからの方が楽しめる?それとも、この状態で何とか見た方が鬱回復?途中集中力切れて、あぁやっぱり駄目だった……と凹む事になるかなぁ。あぎゃー。

LINEも返せてない人がいるーー。ごめんなさいーー。寝てましたーー。返せるようになったらもう時間遅かったですー。あぁあ……。

友達に「久々アクセ見てみよーっと!!」とLINE通話しながら言ったら「指何本あるの?w」と言われてしまったり。はい……、確かにね。もうね、これ以上無くて良いよね。金額も、まぁそれなりですし。でもやはりデザイン同じわけではないわけで……もにょもにょ。。
今月は髪カットしたけれど、来月はカラーしないと流石にまずい~……。
イコールお金飛ぶ!!
こんな生活してても地味に出費あるのだよな。携帯代は必須ですし。
昔より半分くらいに出費減ったのですが、素直に喜んで良いものか。いつかも書いた気がするけれど、興味が無くなったから減っただけ?それともきちんと要る、要らない、を判断出来るようになったから?

あー。眠剤飲んだので若干眠くなってきた。今日はこの辺にしますかねぇ。
そうだ、これ、昔の両親だったらこんな状態の娘怒っていそうなのですが、それが無いのですよね。歳をとって丸くなったのか、やっと病気がどんなか少し理解してくれたか……。
何回も書いて悪いのですが、父は姉を自死で亡くしているわけで、私だったらそれが弟という事になって、いつか突然……しかもその方法が……って、酷過ぎる。
ある日突然いなくなるのですから。入院とかしていて、なら、まだきっと覚悟が出来ているからそこまでのダメージは無さそうだけれど。。
負の連鎖。
コロナも自死も病気も歳も、原因は色々だけれど、芸能人の方達、どんどん居なくなり過ぎ。今まで意識してなかっただけなのだろうか?いや、それにしても……。

はい、では本当にこの辺で。
でわでわ