+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

6日に母が無事(?)退院しました。本当はまだ入院していなければいけなかったようですが、精神的に参ってしまって、早めてもらった形です。なのでまだ傷口もきちんと塞がったわけではないのですよね……。

これでまた家族4人揃ったわけですが、母は手術した側の足はむくんでいるし、痛みも治まったわけではないし、微妙……。いつも母が寝ている所って、通路になってしまっているので、エアコンとかも無いわけで、涼しい私の部屋へと避難させていたのですが、人がいると何だか駄目ですね。弟も前は居たりしたのですけどねぇ……。母だと駄目?苦手意識あるのでしょうか。何だろう……。
とにかく苛々がまた復活してしまいました。1人でいる時はしないので、原因は母だと思います。言動だとか何やらどうも嫌なのでしょうね。久々に苛々を抑える漢方飲みました。あって良かった……。
後は、母がまだ不自由で外出がほぼ出来ないので、父と一緒に用足しする事が多くなり……これもまたストレスです。あーもー。。

あーメンクリには先週行ったばかりですが、またちょっとこのストレスやら何やらで行こうと思いました。
しかし、10日は山の日で祝日。11日は免許更新に行こうかななんて思っていて、12日は伯母さん亡くなって1年なので新盆で……父と共に行かなくてはいけなくて。13日は大学病院へと。血液検査もあるぅ~~。
もともと13日は木曜でメンクリは休みの日なので行けないのですけれどね。うーむ……。あとメンクリは午前中のみなので、11日行って、午後免許センターに行こうかなぁ。めんどいなぁ……。
でもこれが終わってしまえば当分用事が無くなる、はず。
美容室にも行ってカラーもしたいので(だいぶ髪の毛が明るくなってまいりました。色抜けてきました。)どうせなら染めてから免許更新も行きたい所ですが、んー段々〆切迫ってますし。。次はゴールドなので5年同じ写真になるわけですが、もう髪の色気にしなくていいや……。と、諦めムードです。

疲れたんだよぉー疲れたんだよぉーもうーーー。

引きこもりでほぼ用事の無かった私が、8日連続めんどくさい用事で外出しているのです。ちょっとコンビニまで。だったらね?!違うのかも知れないですけれど、そうではないのでー!
もうぐったりですよ……。

いや、たかが8日でしょ?なんて思われる方もいるでしょうが、ぽつり、ぽつーーりとしか外出していなかった私には堪えるのです……。
何回も言っていますが、働いている人尊敬します。。土日休みで週5働くにしろ、自分の自由な時間ってだいぶ限られるじゃないですか。あーすごーー。
私も昔はそんな生活していたのだよなぁ……なんて思うとすごく不思議です。
今は時間の使い方が下手になったのでしょう。きっと。多分。おそらく。

あー。そして前より動いているので少しでも痩せたかな?なんて思いましたけど、全然ですよね。ストレスも発生しているので痩せたかな?なんて思いましたけど、全然ですよね。多分ストレス太りの方へといってしまう……。水分摂取もだいぶ増えた気がしますし。むくみなのか脂肪なのか。うーん、両方ですかね……。むっちむち。
最近やはりリスペリドンで太ってない?!っと、リスペリドン無しで寝ているのですが、あまり体重やら変わりがない気もする……。
もう嫌だー。私の身長が160cm位で、父は163cm(ちっちゃ)だったような気がするのですが、体重だけで言ったら今、20kg違うのです。
20ですよ?!20……。今自分で書いていて危機を感じている……。あ、勿論私の方が体重あります。
母は入院中ほとんど動かなかった(動けなかった)ので、筋肉が落ちてまた少し痩せて帰ってきましたし……。あああ。
何なんでしょうね。薬処方変わったっけかなぁ……。
何が原因でむくむく太っていったんでしょうか。PCでつけている家計簿にダイエット項目があって数値入力するとグラフで表してくれるのですが、右肩上がりなんですよねー。泣けます。

今、朝の9時頃なので、扇風機のみで過ごせていますが、日中また暑くなった時に母を呼ぶか悩む所です。母は、「動悸がしてきた」とかたまに言うので……ぁーーーー。
むむ。昨日寝たのが2時過ぎていたので眠くなってきました。でも朝の方が調子が良いのですよね。昔?は夜型で、仕事も遅番だったりしたのに。
まぁこの話はどうでも良いとして、このままいくとだらだら書き続けてしまいそうなので終わりにします。

何だか気付いたらこの前の更新よりちょいー経っていたのですね。
ブログ書いていられなかったーー。

そんなわけで、でわでわ。