+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。

今、PMSの期間だと思うのでいつも以上に不安定なんですよね。それで、母の言い方&頼み方って何だかいつも苛々するのですよ。
その所為で私は苛々していて、まぁ今日メンクリに自分(母)と弟を乗せていってもらいたいという事と、パーキンソン病についての症状だとかをプリントアウトしてくれ、といった頼まれ事を言われての事なんですけれど。
苛々してきてすぐ抑肝散を飲んで、少し落ち着いて。でもまた時間が経ったら苛々してきて、一応母も寝たようで?私は更に苛々が酷くなってきて、太ももを殴りまくって、破壊衝動がわいてきて、自分、と言うより他人をどうにかしてしまいたくもなり、友達に駄目元で連絡とってみたんですけれど、時間的に無理で。0時過ぎてましたしね……。

結局、根源の母の元へ助けを求めにいったのでした。変な話ですけれど。
ボロボロ涙流しながらまだ太ももは殴りながら、そこで、もう無理、無理。苛々がもう収まらない。苛々しすぎておかしくなりそう。頓服も無い。辛い。etc…
のような事を言って、今まで自分の中で溜めていた分を吐き出して、泣きじゃくって、酷かったです。
吐き出しながら、あぁ、自分はこれだけ色々な事を思っていたんだ。と、改めて思ったりして、そりゃ主治医が「疲れてるんだから、今は休んで」のような事を言うわな。と。ははは……。
ちょっと、抱えすぎていました。莫迦だなー……。
自分で処理出来ない分はきちんと断らないと。って感じです。

月曜にまたメンクリに行く事になるのですかね。
なるのですかね、より行けよ、ですね。
結局薬飲まないと、無理なんだ……つら、、。
あぁ、でもメンクリに行ったらこの前の、母を病院に誰が連れて行ったかを聞かれそうだぁああ。まぁ素直に結局私が連れて行きました。と、話せば良いのですが。
メンクリ診察までに1時間くらい待つからなー。すぐに呼ばれれば良いのですが、薬もあればまた時間がかかるし……。会計でまた待つわけですし。
悩みです。。
メンクリに行くだけで疲れてしまーうー。

どうしましょうね。自己管理出来るようにならないかなぁ。
夜中3時間くらいしか寝ていないので頭が痛くなってきたかも知れないです。
結局今日……どうなったっけ???
父もいるのですからね。私の家には。私だけが悩んだり調べたり乗せていったりしなくていいわけなんですよ、本当は……。

何だかその、昨日(と言っても日付け的にはもう今日になっていた)の事を思い出したらまた泣きそうになってきたので、終了しましょう。
自分……何なんでしょう。
もうこれからどうしたらいいのかわからないです。
軽い鬱状態は続いたままです。PMS抜ければ少し変わるのですかね。
友達と通話は出来るので、したりもしてるのですが、よく考えたら最近私愚痴ばかり話していない?と思って、謝っておこう……と思っています。
そんなに相手が気にしていないのなら、救われるのですが、負担に感じていたらすごく悪い事をしているので……。

少し寝ますかね。5時半ですー今ー。
流石に夏は終わったようなので外は暗いですね。
でわでわ。おやすみなさい。