+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。朝です。
何とか、ブログを書いてみるテスト。

5日のメンクリの日に言われた、

「そして、診察の時に過眠の事を話したら、やはり疲れからくるもの&鬱状態じゃないかという事で、今は寝て!○○ちゃんは疲れてるんだからっと、主治医から、寝て良い宣言出ました。今まで頑張り過ぎだよ、と。」

これ。引用。
確かにまだ寝る時は寝ているのですが、12日のメンクリの日に、つい、
「この後に間に合えば母を病院に乗せていかなければいけないんですよー」
と言ってしまったらば、先生が、
「乗せていかなくていいからっ!お父さんに頼めばいいんだよ。○○ちゃんがそこまでする必要ないよ。間に合いそうでもコンビニとかで時間潰せばいいよ。」
と。
ぁ……。あー。
会計が終わって車に乗り込んだら母から電話がかかってきて、何処にいるか聞かれたので、車に乗った所と答えてしまったのですよね。そうしたら、
「帰ってくるの焦らないでゆっくりでいいから、~~~」
と、あぁ、私がやっぱり送っていかなければいけないんだ……。と。
家に着いたら、父はすぐ出られるような格好をしてなくて。作業着姿?で。。
あーーーーーーーーーーーーーーー。送っていきましたよねーーー。
何だか先生への罪悪感といい、すごく複雑でした。

友達にこの話をしたら、「○○だって病気なんだから、そうだよ、お父さんに頼めばいいんだよ」と言われてしまいました。
あ、そうか、と。この時、自分も病気じゃん。と気付いたのでした。
双極とてんかん
しかも多少鬱入っている時期。何だか妙に納得してしまいました。
2週間後の26日がまた母の病院なのですが、私もまたメンクリで、しかもエビ注射がある日なので、それ言ったのですけどね、母は遅い時間に予約入れてもらっていました。私が絶対間に合うような時間に……。
まぁ、母が父と行くのが嫌な理由(?)もわかるのですがね……。

父は父で文書作成を私に任せるし、年賀状も私がいないと作れないし、まだまだ母は外反母趾の手術したからの所為か、パーキンソン病で筋力が低下しているかの所為で運転出来ないので、母&弟のメンクリまで乗せていっているのも私。何処へ行くのもほぼ私の運転。しかも自分1人ではなくて、人を乗せていくわけですから、多少気を遣いますよね……。うーーーーーーーーーーー。
やはり疲れている。もう嫌。嫌だっ。何で私が、、となってしまう。

もう弟の仕草?も、見たくない。たまに私の部屋で同じアプリで別々に遊ぶ事があるのですが、何だか独り言をボソボソ言いながらプレイしていて、耳障り……。
何なの。私に言う程の事ではないから独り言なんでしょうけれど、言い方が酷いけれど気持ち悪い。段々こっちは苛々してくるし、でも「ねぇ、もう自分の部屋戻って?」なんて事は言えなくて。ずっともやもや苛々。
前は寝る時間が遅かったので、別にもう少し居ようが良かったのですが、私は眠いっ!
過眠継続中。しかもPMS期間入ったと思われるので、些細な事でもイラッとしてしまったりするので。やはりもう嫌。何なの。
これが普通に会話しながらとかで、なら違いますよ?でも違うので。

駄目。駄目駄目駄目。
今はもう両親、弟の3人がストレッサー。いや、いつからでしょうね。

疲れたよ。まだこんな眠りじゃ疲れは取れないよ。
と言うか、どんどんまた別件の嫌な事が出てくるのではないでしょうか。

両親には感謝している面、ありますよ?それでもね、無理。
出来ればそりゃフラットな状態になって欲しいですが、いっそ軽躁でもいいからなって欲しい。鬱は勘弁……。辛いよ……。
もう本当、何でこんななの……。


ブログ、書けました。
また、寝ようかな……。曇っているので、何だか気持ちもどんよりですし。
でも眠剤無しで寝ると変な夢を見るので、それが嫌です。
もう、どうしたらいいのでしょう。
10月ももう半分過ぎますね。今年もあっという間に終わりそうだ。
と、思うと眠るのが勿体なく感じてしまうのですが、はぁ……。


とりあえず、でわー……。