+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

LINEの事は明日書くとか書いておきながら結局更新が今日になってしまいました。

メンクリに行ってきましたよ。4週に1度のエビリファイ筋注の日でもあります。

やはり最近寝不足の所為なのか、暑さなのか、頭痛がする……。
じわりじわり処方してもらったロキソニンが減っていくよーーー。

まぁ、近況。
弟のメンクリに先日行った事は書きましたが、今度は私がメンクリの日なわけで、受付開始頃メンクリに到着。2人並んでいたので、私もその後ろに並びました。ちょうど日陰になっていたので良かったです。8月になってきっちり(?)梅雨明けましたからね。直射日光がぁあぁあ。
大体4人体制くらい?で先生方がいるのですが、やはりいつも最後に診察室に入るのが私の主治医なのですよね……。入院病棟で色々しているのかなー。なんて思いながらも、待つしかないので、ぼけーっと待っています。待てる子で良かった、自分。
私の友達に長時間待っていられない人がいるので……。後は、すぐ受付に「あと何番目くらいですか?」と聞きにくる人。そんなの聞いたって1人1人の診察時間は違うし、私なんて長い方だし(本当申し訳ない)、んーでもまぁ目安として知っていたいのですかね。

そして、そして?なのかわかりませんが、弟が反抗期ぽくなっています。
いつも一緒にやっていた家事もやらなくなりました。
自室の雨戸もカーテンも開けずに暗い中タオルケットにくるまって動きません。
もう父に対して限界?なようです。あぁあ……。
この前のメンクリで処方が変わったのですが、LINEで、
「薬 飲みたくないなぁ。飲んでも親の性格は治らないし」
と送られてきました。。一応飲んでますけど、どうしたものか。
「2階から飛び降りて骨折して入院!!とか。(弟自身が。)」とも言ってましたし……。
どうしても避けたい相手で、干渉して欲しくなくて、頼み事もして欲しくなくて、etc…らしいです。うーん。
もうどうしたらいいんだ……。私が結局3人ともの中心にいる感じになってしまいました。

ん。この調子で行くと書きたかったLINEの話は書かなくなりそうです。また思い出した時にでもちょろちょろ書きます。

先程母からメールがあり、父と話したいという事だったので、伝えに行き、父が母に電話をかけたのですが……。
父、怒鳴る。
キレる。
あぁあ、これ。これだよ、1番聞きたくないこのやり取り……。と思ってしまいました。
母は、皆限界だから退院予定を早めてもらったような、なのですが。やはり直接父と会ったらまた前に戻らない……?余計に弟が引きこもらない……?
駄目だぁあぁぁああ。
母も母で父の地雷踏む事ばかりだからこうなっているのに気付いていないのか?
帰ってきたらきたで、また、「家にいるんだからあれしろこれしろ」「退院したって事はある程度出来るようになったからだろ」とか色々父に言われそうで……。
それをまーた母は逆ギレぽく返したりするから、争いが始まって、何を言っているのかはわからないけれど、まーた始まった……と、私は自室でビクビクして……頓服飲んで……。つらっ……。

そんなわけで私は今日に引き続きまた明日メンクリに行ってきます。
今カウンセリングに通ってないので、主治医がカウンセラーのような者なので。
いやいや、だから診察長くなるんだろって言う突っ込みは無しでお願いします。
ほとんど頓服を飲まずに済んでいたのに、またちらっほらっと……。
はぁあああああああああ。。

死にたくはないですっとここ何週間か言ってきたのに、もう逃げ出したいです、もう嫌です、家にいるのが苦痛です、意味もわからず涙が出てきます、切りたくなります、etc……と、なりそうですよー。
ストレスだ。愛想笑いももう疲れた。ご機嫌取りしている場合じゃない。
何。お相手探して結婚して家を出ていくしかないのですかね。
でも、あの親が私の親、と言う事実には変わりがないわけで。
嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
現実逃避したい。精神科に入院、はもう懲り懲りだけれど、何処かへ行きたい。
でもパソコンとネット環境とか無いと無理だな←
部屋片付けようね。いつから言っているのかわからないけれど、そりゃ定期的にやらないと物も増えたり色々するよ!
あーあーあー。
一時期4週に1回になっていた通院日がこんなに増えるとは。まぁ、家から近いというのもあるのですけれどね。主治医に頼りまくりです。

疲れた……。体力が無い……。脂肪はある……。最悪だ……。

この辺で終わりにします。私の役目ってなんなんでしょうね。