+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

はい。今日もメンクリに行ってきました!
3日連続で主治医がいるので、まぁこれを逃すと次は月曜になってしまうので……。いや、別に行かなくても家でおとなしく寝ていれば良かった話なのかも知れませんが、主治医にせめてもの救いを求めるというか……。
ロキソニンのゾロかな?と、吐き気止めを処方してくれました。後は、今後のアドバイスのようなもの??カウンセリングに通っていない今、メンクリで診察の時間が何だかカウンセリングのような形になってしまっていて、診察時間がめちゃかかってます。
嫌な患者だ……。あれ?!もうこんな時間!でもまだ話す事が……あぁあぁあぁ。というような。いつも、「すみません、長々と………。」と言っている気がします。
しかし、今はカウンセラーさんのいるメンクリと、診察を受けている病院が違うので、全く情報が入ってこないのですよね。カウンセラーさんもカルテを見られるわけではないし、主治医もカウンセリングで話した内容を知らない。うーん。
なので、またカウンセリングを始めるか悩んでいるのですがね。

うーむ。とりあえず今日の母の病院には父が付き添いで行きました。ただ、車の運転だけで、何の役にも立たなかった。というのが母の感想です。いるだけ無駄ですね。
明日が検査結果&入院の説明もあると思うのですが、それを話しても父は返事が無かったようなので、きっと来ないんでしょ。と母。溜息。
私が行きます。9時までには大学病院行っておかないとーです。
駐車場で停められる所がすぐ見付かると良いのですけれどねぇ。
ふぅ~~。
何だかもう、父って何?私達(母、私、弟)にとってストレッサーでしかないの?
あああ。

主治医にも母の事は話しているのですが、そうしたら、「お母さんと同じタイミングで入院して、退院したら、○○ちゃんも退院するとかね!」とか言われました。あれ、これは昨日も言われたかな。とにかく、母が入院となるとこんなにもドタバタするのか。と言う事がわかりました。
父は自分も事全部やってくれると良いのですけれど。そうもいかないのだろうなぁ。

まぁ今私は疲れている状態らしいので、いや、実際疲れていますが。
寝て!と、また。。。うぬぬぬ。
しかし、二度寝が出来るようになったので、4時頃起きてもまた寝てます。最近。
何でしょうねー。やはり色々な所、母に似たのかなぁ~と思ったりなんてしたりもします。長女というのも良くないのかも知れない……。
しっかりしなければ!!!っという思いがあって、どーーーーーん。

今日も気圧の影響か、夜に頭痛と胸も何だか痛くなってきたので頓服飲み飲み。
後は明日の事で、1人で勝手に考えたりしてしまっているという事ですかね。
どうなる?!
あと、母が入院している間に伯母さんの命日があるので、そこもどうなるのでしょう?ですよ。書きましたっけ?忘れました。
つまり、私が堕ちますね。あれからもう1年経ってしまうのだね。早い。
今年ももう7月、下半期ですしね。
こんなはずじゃ。こんなはずじゃ。多趣味なのも困りものです。
どれか削っていかないとやりきれません。どれもこれも中途半端になってしまうので、絞りたいですね。。

何の影響か知りませんが、鬱が続き、汚くなっていた部屋が綺麗(一応、だと思う)になったのに、またごちゃごちゃになっています。これは単に時間の使い方が下手で、自分のやりたい事を優先した結果なのですかね。あーあぁ。
いや、用事が明らかに前より増えているので、その所為もあるのでしょう。
うー

いつからでしょう。死にたいだとかは本当に消えました。今は切りたい衝動なども起こりません。浪費癖も無くなりました。何が自分をそうさせた!??!??!
考えている時間がないからですかね?暇~~とか言っている時間が無いからですか?
母の事で頭がいっぱいだからですか。謎ですが、良い事?なので、あまり深く考えないようにします。
しかしイライラ率は高くなったかも知れません。頓服で漢方を飲む回数が増えているような……。沸点が低くなったような……。嫌ですね。

あと、今日携帯いじっていたら「3年前の今日~」みたく、画像アップアプリで出たりするじゃないですか。そこに写っていた自分が今と違いすぎて(私にはそう見えた)「あっ……え?嘘でしょ……。」となりました。どうしても老化とデブデブになっていくのは止められないようです。辛かったです。戻りたい……。
体重が増加傾向で、体脂肪はすこーしずつ減っていっているような気がしますが、気がする程度なので、肥満の域なので。ロンスカとか履いている場合じゃないのですよー!
デニム履いて自分の太ももの太さに驚愕したり。二の腕もですが……。うっうっ。

何だか話がごちゃごちゃになってますが、この辺で終わりにしたいと思います。
リスペリドン飲みたくないなあ……。絶対少しはこいつの所為でもあると思うのです。
しかし飲まないと眠れない!あぁっ!

でわでわ。