+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

私は手軽(?)な話し相手が弟なので、最近よく弟に絡むのですが、愚痴の場合はやはり男女の脳の違いなのか、弟の性格上なのか……と言った感じで微妙です!
私は結局の所、同意を求めて話をしているのに、反論してくるので、う、うううう!!となるのです。確かにそういう考え方もあるけどさ!と。もやもや。
聞いてもらいたいけれど、何か違うー!私の伝え方が悪いのー?!となるので、これからは控えようと思います……。

私がそんな状態の時、入院中の母は。
軽く会話を交わす相手だった患者さんが退院してしまったらしく?
6人部屋で他にもいるみたいなのですが、全然話さない人でカーテンも閉め切ってあるとか無いとか。そんなわけで1日通して看護師さんとしか話さない日があるようで、かなり辛いらしいです……。
母はおしゃべりな人だからなぁ……。
そして手術した足の痛みやら病院という普段と違う環境で過ごしているので、不眠症チックになってしまっていると。眠れない眠れないとメールで訴えています。。
でも母は眠剤睡眠導入剤睡眠薬。……。飲むのに抵抗があるそうなので、飲めませんし?
私はもう何年間飲んで寝てるんだ??という感じなので、寧ろ、え、飲めばいいじゃん……そしたら不眠とおさらば(多分)なのに……と思ってしまうのですよね。
まぁ、最初の頃ちょいちょい電話してきていたのに、最近無かったので、電話は何時まで出来るの?と聞いたら少し経ってから、かかってきたので約1時間程度会話しました。
私も弟も、何なら父も家にいるのですから、悩むより気晴らし程度に毎日数分でもいいからかけてくればいいのに、と思った瞬間です。
そんなわけですけれど、今日は睡眠の方どうなのでしょうね???
あと愚痴で言っていたのは看護師さんが皆平成生まれらしく、業務以外の事はホンットにしないそうなので、女の看護師は冷たいよ。と、、。
そ、そうですか……。

まぁ私も母も話してないと駄目だー!って事ですかね。
似ましたかね。それとも女性はそういうもんですかね。

もう早く退院したいと言うような事を言っていた気もしますが、家に帰ってきたらきたで、父がいるんだぞ……。2人揃ったとして、また争いは聞きたくないですし、うーん。
どうなるんでしょね。
これ、26日中に書き上げたかったのですが、27日になってしまいました。
何となく日付けいじりたくないのでそのままにしますが、26日の事です!!

雷と雨が酷かったです!
メンクリに行く日じゃなくて良かった……。