+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

うおお。時間が経つのが早すぎる……。やはりやりたい事がありすぎる!
もうーどないしよー。
今日は夕食の手伝いも何もしてないや……。あぁ。
体調は不良でぅううう。
また吐き気止めとロキソニンワイパックスとか飲んだような?
最近の記憶力低下がやばすぎる……。昔から酷いのに更に、だ。困る。
早くメンクリ行きたい気もするのですが、今回注射あるねーめんどいねー。多分時間かかるねー会計までー。天気も悪いねー。ぁぁぁ。
ブログ書くスピードをあげれば、少しは時間短縮になるのでは!!
と思ったけれど、その前に書かなければ良い話じゃない?と、即思ったよね。
しかし、カウンセリングしていない今、アウトプットする所が無いと無理!無理!
なので、出来る限り書きます。

あぁ。今はiPad使ってお絵描きだの、音ゲーだのしているし、こうやってブログも書けているし、なんなら音楽も流しながらだし、鬱では無いのだよな。多分。
でも普通の人も感じる、寝不足や多々ある用事やらで、疲れているのは確かだ。
本当に働いている人尊敬するー。何回かこれは書いている気もするけれど、働けない今、自分もフリーターだったけれどよくやっていたなぁ……。という感じ。
毎日毎日大抵の人が週5で8時間、休憩入れると9時間拘束?で、通勤時間もかかるだろうし、それでどんどん自由な時間が削られていって……。
睡眠も取らなければいけないし、体力無いと無理じゃないですか?!え?!
それを高齢になってもするとか……。すごい……。
もうこの記憶力がどうにかならない限り、働くのは無理な気がしてしまって。
家に居るのに体調悪くなるのに、それが違う環境だったらどうなってしまうのでしょう……。はぁ。

まぁ、仕事の話になると思うのが母の事なのですが、正社員でやってきて、定年退職して、その後も月10日程度働いて……。(なんて言うのか名前忘れました)結構な額の退職金と……。貯金もそこそこ貯めて下さり……。
でも自分(母)の為に果たしてどれだけやってこれたのかな、と。欲しい物も我慢してきたのだろうか。買っていたのかなぁ……。私達の為にーだったら何だか申し訳なくて。未来予想図だと私は大学に行っていたのですよね。それが高校の時の色々で行かなくなりましたけれど。その、大学費用も母は貯めてくれていて、あーごめんなさいーなのですが。いや、私も中学まで?ですかね、は高校卒業して大学に行って心理学系を学んで、カウンセラーになる……のようなビジョンがあったわけで。おやおや?
何で今こんなんしているのでしょうねぇ。
うーむ。
母の趣味をことごとく邪魔してきたのは父なんですよねー。単なる嫉妬ですけど。
困ったさんです。

割愛。

そんなわけで、母は私と弟を産んだ時に入院した経験があると思うのですが、私入院した事が無くてーー!と無事に病院で過ごせるのか不安がってます。
確かに状況違いますけどね……。
うーむ。どうしたもんか。何年か前?一昨年?に母が熱中症らしいものを起こしてその間看病?していたのも私ですからね?でも治まりそうもないので、母が救急車呼んで……と言ったので、父に確認を取り、救急車を呼んだのも私……。症状を検索して対処法見ながら看病していたわけですよ、私1人で。様子を見る事もしなかった父。
話が逸れました。

とにかく、今回はもうそんな父と3週間程度いなければいけない!
多分料理する気も無い!
あぁっっ!!
今月の20日が伯母さんの命日なので、あーーーっとなっていくと思うのですが、そんな中きっと母の為に何かしなくてはいけないのは私になるのでしょうか?
もうぶっ倒れていいですか。
精神的にきているよ。
バタバタしている所為で死にたいとか言ってる場合じゃなくて、いや、これは軽躁がそうさせているだけか。。
今から飛ばしていくと、入院中に何もやってあげられなくなってしまうー。

でもこの1つ前に書いた記事のように、眠る前に堕ちるようになったんですよね。
涙出る~~~。最近リア友に会っていない所為もあるのかな。また計画を立てていつもの4人メンバーでサイゼでもぐもぐするかー。あー。
しかし東京でまたコロナ患者増えてますよね。やめてー。

軽躁治まってくれぃ。。やりたい事がそこそこ出来ているのは良いが、いつかまたドーンってくるのだから……。うぇえぇえぇぇぇぇえええ。

ぉぅ…自分ふぁいとぉ。。