+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

22日の月曜にメンクリ。相変わらず軽躁気味な私。今回ちょっと長いので、お……おっとぉー?という感じですが。
採血もしました。リチウムも飲んでいるので、この薬は血中濃度を定期的にはからなければいけないのですよね。他にもちょろちょろ項目をば。
主治医が来るのが、また遅くて(きちんと診察開始時間に来る時もある)あれー?あれー?あれー?っと……。。ちょっとしたタイムロス!
何だか疲れているのか、睡眠不足の所為か、軽躁の疲れか、今日は帰宅してから2回寝ました……。ぉぅ……1日が短かったです。就寝時間も23時頃でしたしね?!
いつもよりどんだけ早いんだって感じです。

23日、今日ですね、は、母親の検査結果を聞きに大学病院まで母を連れて運転して行きました。結果はこのままいくと薬を飲まなければいけない状態になるようなのですが、今の所、同じ歳の平均よりも数値が少し下がった所にあるという感じで。何とかなっているようでした。危ない危ない。
これから予防という形で、全身運動、体を使っていきましょうという形になりました。
やはり体を動かすのは良いのですね。。。
私もここにきて体重がガガガッと増えたので、一緒になってウォーキングしたいと思います。リスペリドン内容液飲みたくない……けれど、効いている気がする……。くそぅ。

まぁそんなわけで、スーパーに寄って帰ったのでした。
昼食食べて、今これを書いています。眠いです。自室寒いな……。

メンクリには検査結果を聞きに来週も行きます。その頃には軽躁が治まっていると良いのですがねぇ……。はぁ。
疲れるのですよね、いつも以上にパーーーーーっとなってしまうので。

とりあえず母の病気がそこまで進行していなくて良かったです。