+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

只今20日の0:30です。

眠剤飲んであるのでうとうとしているのですが。

 

最近記憶力の衰えがまずいです。薬を飲んだり、毎日だらだら過ごしている所為もあると思うのですけれど、ぽーんっと抜けてしまったりするのですよね。

後は聞いていたはずなのにするーっと抜けてしまったり。

認知症みたくなっているのですよ……。日常にメリハリが無いので今日が何日かも何曜日かもパッと出て来ない。困った物です。

もう土曜日という事は23日、火曜のメンクリまですぐ来てしまいそうですね。

エビリファイの注射が待っています。もう随分慣れましたけど。

注射している事を他の人に話すと、無理~~!!!!と言う方が多いけれどそんなでも無いですよ!多分!

 

そしてやはり双極になって、更にてんかん持ちでとなったあたりから自分の人生が狂いはじめてきたのではないかな、と。

昔はフリーターですけれど、働いていましたからねえ。

今は先程も書いた通り記憶力がまずいので、働ける気がしない……。

頭の中、理解するのに必死なのですもの。判断力とかも衰えている気がします。

 

主治医が16日の診察の時に就労支援みたいな所に行ってみる?だか何だか言った気がするのですが、不安でいっぱいだし、何だかもう自分の出来なさに悲しくなって、行かなくなりそう、と……。

かと言って、障害年金+母のお金で暮らしていくわけにもいかないのでいずれは社会復帰……とは一応思ってはいるのですが、勇気が出ない。

ブランクがありすぎて怖いのですよね……。

こうゆううじうじしている所が嫌だ。

 

あーあぁ。これから先どうなって行くのか。

働いてみて、駄目なら辞めるという選択肢もありますけれどね。

んー。。。

あぁ、眠いので寝ます。

お財布使いやすいのを使っているのに、また欲しくなっている現状。

早く来月になって金銭面リセットされないかな……。