+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

本日2度目の更新。

何だかもう嫌だよーーー。まぁ下の記事にある通り今日も運転したのですが、ぅぁーー。
別に運転するのが嫌いなわけではないのです。前は1人ドライブ、しかもナビなしで知らない道をどんどん走らせたりしていたわけです。山道うねうねを多少スピード出して運転してみたりだとか。あああっ。ここ車走って良い所?!もしかして駄目?!なんて所も通ってみたりだとか。
それが、精神薬を飲み始めてからなのでしょうか?歳をとったからでしょうか?判断力も鈍くなっているような気もして……それに夜ドライブに出掛けるなんて何年もしていませんし。前は昼間は1時間以上かけて海の近くまでいって、あーー海ーーー広いーーー私の悩みなんてちっぽけだーーー。なんてね、していたのですけれどね。
色々億劫になっている自分がいる。

今月きっと母の検査結果が出てから、ずっと罪悪感と共に生きていく気がする。
苛々を抑える漢方が手放せなくなるかも知れない。
薬に頼ってばかりで、効かないと思って少し飲み過ぎたらすぐ気持ち悪くなる気もする。
とりあえず今、薬を4週分ずつもらっているので、かさばる~ぅ。
それでも病状があまり変わっていないようで、やはり少し違う面もあるので、そこの所を伝えておきたいし……。なので2週毎に行っているのですが、今月は毎週行っていーるーーー。

自律神経がいかれているのか、(寒暖差などで)何なのか知らないけれど、体温がいつもより数日間高かったり、ちょいちょいぶつけた覚えがないのに小さく痣が出来ていたり、食べる量だったり活動はほぼ変わっていないのに太っていったりだとか、あーもー何なんだよーとなっています。

いや、ホント疲れました。
んーまた弟と過ごす時間が前くらいに戻ったので(長くなった)それでも神経使っているのだろうか……。
ぐでぐで。。
いつか書いた通りキャパオーバー気味なのかも知れません。寧ろバーーーン。
既に溢れ出てしまっているのやも。

家に帰ってきて、父と遭遇しないようにこそこそ移動するとかどんな。
はぁ。
明日は突発的に出掛ける事が無いと良いなぁ……。
絶対すぐにメンクリの日が来る。でも主治医(♀)に色々話す事で楽にもなっているから、頑張って行こう。
躁状態だったのが、なんだ?何かこれはきっかけがあった気がするのですが、少し堕ち気味になってしまいました。本当はこれくらいがちょうど良いのかな。
とにかく怠い……。疲れた……。運動不足の所為なんですがね!!!!
って、やはりそれだけじゃないよね!!!!ってやつ。
ぐでーりぐでーり。あー寝てしまいたい……。だがしかしやる事はある……。溜めるのは良くないのでね。。

もう何書こうとしていたのかもよくわからなーい。
歩き疲れて?若干足の裏にマメの出来損ないみたいなのが出来ているような。
動けー痩せてー体型ひどいからー。
ぅぅ……眠気が……しかしまだ21時頃なのでいつもの調子だと母が寝る頃に起きてしまう。深夜だ。駄目だ……。

そういえば書きましたっけ?主治医は私が家族といる(実家暮らし)と、具合い悪くなるので、一人暮らし出来るようにと薬の減量だとか処方を頑張っていてくれたのですが、母の病気の事で、んー…そうなると、一人暮らししちゃうと駄目かぁ~のような事を言っていました。面倒見てあげられる人はこの4人家族の中でひっじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに限られているのでね。4人家族だけれども、母の面倒?を見るのですから母は除外ですからね。
あぁ……。私だって、こんな人生を送るはずだったわけではないのですよ?勝手に想像していた未来の事。どこからおかしくなったー。ってどうしてもなってしまう……。
自業自得なのかも知れませんね。辛い辛い辛い辛い……。
母も辛いだろうけれど、別の意味で辛くなっている私を誰か助けて……。。。