+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

またまたお久しぶりです。5月が終わりますね。

この前は風邪を引いた……はずが?!1週間経っても咳が治まらない!という事で病院に行ってきました。

一応レントゲンなんかも撮ったりしてですね、結果問題は無かったのですが電子カルテに打っている文字を見たらば「急性気管支炎」と書かれていたような気がします……。マジですかぁ~~。薬をもらって帰宅致しました。

今はもう何とも無いのでなった事すら忘れかけていました。明日でもらった薬終了ですねー。

 

後は、双極の方はとても落ち着いていますーなどと書いたのですが、それがですね、自分は死にたい消えたい等ほざいてばかりでしたが、他人の死には弱かったりする時がありまして。グロ画像等にはまぁそこそこ耐性ある方だと思ってもいますが。

※お化け屋敷で急に飛び出してきたりは無理です。びっくりどっきり系は無理です。

この前ニュースを見ていて、しんみりした気分になり泣きそうになってしまったのですよね。不安感も出てきてしまい。あぁ、私の周りの人も皆死んだら嫌だetc……。夕食は吐いてしまうし……。

そこで頓服のエビ液を飲んだりしたのですが、たまたま部屋にきた母親の前でその話をしているうちに涙がぽろぽろとこぼれだしてきてしまいました。

ちょっとした過去があるので切りたくもなってきてしまい、「いや、でもここ数ヶ月切らずにいられてるしこれから腕を出す季節だし、頑張れ自分……。」と、腕につけているヘアゴムでゴムパッチンして痛さで誤魔化し……。腕に親指の爪を何度も何度も押し当てたりもしたりして、何とか切りたい感情を抑えました。

そして少し多めに眠剤を飲み、早めに寝て、次の日にメンクリに行く事にしました。

せっかく次は久々4週分薬ももらい、注射の日に行くだけで良かったのに……。

残念です。でも主治医に話を聞いてもらいたかったので。

 

翌日は爪を押し当てた所が痣になっていました(汗)

そしてあまり眠れず早く起きた所為もあり病院が開くまでまだ時間があるときた……。

家の中うろうろうろうろ落ち着きませんでした。

病院が近くなった所為もあり早く着いてしまうので、こういう時は時間が潰せなくて困りますね。

まぁ素晴らしく早く行き、1番目でした。何故だか患者さんもいつもの曜日よりいなく、謎でした。

主治医には切らなかった事を褒められ、最近すごく暑かったりする時もあり体調を崩す患者さんが増えたようで、今日も3人入院するのよと。まじかーーー。気候、確かに不安定ですものね。

そして減らしてもらっていた眠剤をまた元の量にしてみるという事と、ワイパックスも貰って終了です。主治医に色々と20分ちょいですかね、話を聞いてもらってだいぶ楽になりました。

しかーーーーーーーーし、私はエビ液で食欲が出るのですよね。+起きている時間も長くなったわけで、減っていっていた体重が元通りに!なんてことですか!!

食べ過ぎ注意でーす……。

 

そんな事がありましたとさ。痣早く治らないかなぁ(遠い目