+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

最近ずっと寝たきり状態で起きられませんでした。

先週病院に行った時に少し上がり気味だったので、リーマスが1日に600mgだった所を800mgにしたのですよね。その所為なのか何なのか、今週は全然起き上がれなくなってしまい。過眠状態です。したい事は山ほどあるのに出来ない悔しさ。それでもやる気は出てこない。だらだら寝ていて気付けば夕方~夜……。そんなわけでリーマスはまた600mgに戻りました。

これって実家暮らしだから出来るのですよね。とふと思ったり。家事だの食料だのやってくれる人がいるのだもの。まだまだ援助が必要な今日この頃……。

そして相変わらず唐突にやってくる息苦しさ。この前の5日の病院でその事を言い、母から頓服として拝借しているワイパックスの話をして、出してもらいました。

朝、昼、夕とはなっているのですが、頓服として使います。

エビ液は不安等には効くのですが、息苦しさにはあまり効かない感なので、ワイパックスを飲みます。大事に飲みます……。

まぁストレスが溜まっているのは自分でも分かってはいるので、思考を変えるだとか、何とかしていきたいものなのですけれどね。そうは言っても難しいもので。。

 

私にとって春ってあまり良い思い出が無いような気がして、過ごすのが苦手なのですよね。

この前お正月だと思っていたらもう3月ですし……。4週って随分先だよなあーと思っていたカウンセリングも今週の土曜日ですし。だらりだらり過ごしていて、時間だけが経ってゆきます。どうしよう。周りの友達が結婚していって、子供が出来て、親になっていく。もうこの時点で精神年齢が違ってしまっていると思うのですよね。あーあぁ。

ぬくぬく育てられたおかげで、分からない事が多すぎる。

20代前半あたりが自立出来ていた気もします。

辛い。

 

あ、今日(6日)は、1回朝起きたのですが素晴らしくやる気が無かったのでまた布団に戻り……だらだら寝たり起きたりを布団の中で繰り返し……18:40頃に起きましたかね。

缶コーヒー2杯飲んで何とか今日は少しやる事を減らそう、と思い、カフェインを摂ってしまいました。

それで何とか動いてはいたのですが、部屋が汚すぎる!

ずっと毎日寝ていた所為で片付けが出来ていなくてですね……。酷い有様です。

はぁ。。いつ片付けようかなあ。明日起きられるのかなあ。

もうすぐ3時になってしまうのですよねー。。7日の夜中3時です。

 

寝ますかね。。

もう眠剤飲んだ後なのにこんな事しているので、健忘が起きるのですよね。

良くない良くない。

あぁ、もっと色々な事を簡単に考えられると良いのになぁ。

自分でストレス増やしているのだからどうしようもありません。

 

薬の所為でうつらうつらしているものの……もう少ししておきたい事もあり……!葛藤です。いや、寝ろよ。頑張って明日やれよ。ですかね。

 

でわ……。