+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

昨日のうちに書きたかったのですが、色々していたら書きそびれてしまったのでまた日が変わってしまいました……。

 

29日、昨日メンクリ行ってきましたよ。運転が危ないと思われたので母の運転です。

いつもより空いていたので比較的早く呼ばれました。

シクレストODの事や多弁の事や思考ぐるぐるになった事や空耳のような物が聞こえたりだとかとにかくこの1週間の事をべらべらと話しました。もうこの時点で多弁ぽかったのですけれどね。自分で話していて次から次へと聞いてもらいたい事が出てくるー!!そしてそれを話してしまっているー!!と……。

診察なのに半分カウンセリング状態でした。多分20分以上話していたと思います。

 

先週のメンクリの時に、今まで眠剤ベンザリン20mg+ベルソムラ20mgだった所を毎日ねむねむで過ごしていたのでベルソムラ無くても大丈夫そうですーと、切ったのですよね。その所為なのか睡眠時間も減って?それが軽躁or混合状態の原因……?

とりあえず睡眠不足は良くないという事でまたベルソムラが処方されました。

来週がエビリファイの注射を打つ日なのでまた行かなくてはいけないのですが、この1週間でどうなるのでしょう。

 

28日は本当に苛々が酷くて、抑肝散(気分の昂ぶり、イライラを抑える漢方です。あっていれば……。)を1回に2包飲んだりだとか、エビ液を飲んだりだとか、とにかく衝動を抑えるのに必死でした。

だってぐちゃぐちゃなのですもの。思考だったりが。

切りたいと思ったかと思えば、あー何もかもどうでもーっと思ったり、そういえばあれやりたいー!だったり、ODしてしまおうかな……、お腹空いたな~、あーーーーーああーああー苛々してきたー!だったり。

頭の中で回っている感じです。ぽん、ぽん、ぽんっと、出てきているような風です。

なので苛々するーーーーくそーーあーーー!も長くは続かなかったり。でもまた波が来て苛々したり。自分の思考に戸惑いですよ。

 

でもそうですね、切ってはいないし、ODもしていませんので良しとするかぁあ。

 

今この記事を書く前にベルソムラを飲んだのですが、効いてきた気配がします(焦

ベルソムラは効くまでの時間が早いのですよー。

書き終えるまでに何とか眠気に……勝ちます……。

 

とりあえずメンクリで主治医に色々困っている症状を伝えられてすっきりしました。

その後買う物があったのでお店に行って購入して帰路です。

帰路でも私は母に向かって話しまくりだった気がします。多弁……。

 

何でしょう。睡眠は大事だって言っているのに、只今の時刻は2:15。深夜です。

しかも先程書いたようにベルソムラが効いてきているので、もわんもわーんと少ししているのですよね。寝ろよ。って話なのですが、区切りをつけないと、と言う事でもう少し睡魔と闘います。

30日。今日は母が仕事なので、起きてこない場合起こしにいかなければなりません。

と言うか頼まれました。6:30に起こします。と、言う事は~~~~?

私は今から寝るので、睡眠時間は4時間位になるのですかね。。

起こして洗濯物を干して、そうして母が出勤して行ったらまた寝ますか。

暖房も節約になりますし。うんうん。

 

書いたばかりなのに、睡魔……結構こやつ強いようで。布団に入って少ししたら、すぐにすやぁ~だと思います。

負けです。負け。

 

寝ますね……。何だかよく分からない記事になりました。(いつもの事)

読み返したりしないので誤字脱字その他諸々何かあっても気にしないで下さい。。

 

それでは!おやすみなさいー