+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

昨日は深夜2時頃に1度起きまして、携帯を見たら寝れなかった友達からLINEが来ていたのですけれど、私は多分ぐっすり寝ていたようで気付きませんでした……。マナーモードにせず、枕元に置いて寝るので大抵気付くのですけれどね。そしてそのまままたすぐ寝れば良いものを、ブログを読んだりTwitterを見たりしていました。時間が経つのが早い。その時起きていた(起こしたわけでは無いと信じたい)ふぉろわさんともLINEやり取りをしたりだとか。

 

そんなこんなで何だかうずうずして落ち着かなくて、5時頃になってコンビニに行きました。肉まんが食べたかったのですが流石に無くて、アイスを2つ買って帰宅です。

早速1つ食べて、それから寝たような記憶。

昨日の記事にも書いたのですが睡眠が酷いのなんのって。規則正しく出来ていたあの頃は……何処?早朝覚醒してぱっちり目が覚めていたあの頃は何だったのでしょう。

 

今日もほぼ寝ていたので……気付けば夕方でした。

今また眠気が襲ってきていて、冬の所為もあるのでしょうが、う、うーん。

こんな時間(20:25)ですが缶コーヒーを飲んでみました……。

 

今、あまり興味のある物が無い状態なので、起きていても1日が長くて長くて。

その結果寝てしまうのもあるのですけれど。

録画番組溜まっています。弟から借りた本も読んでいません。ピアノも弾きたいと思いますがどうもそこまでの気力が出ません。だらりだらり。

 

ベルソムラ(眠剤です)が処方された時はとても良く効いた気がするのですが、最近何だかいまいち、という感じなのですよね。耐性がついてきてしまったのでしょうか。

それともベルソムラでは無くシクレストの副作用の眠気で眠れていたのでしょうか。謎です。

睡眠の為にもダイエットの為にも、いつもいつも明日はウォーキングでもするかなあ、なんて、思っては見るものの、実際出来ているかと言えばほぼ出来ていませんね。運動しないと体力の衰えが酷いのですが……。

腹筋もどきはするようにしているのですが、果たしてきいているのですかね?

 

こうしている間にも時間は過ぎていき……夕食は食べたのですが、まだお風呂に入っていません。ブログとは別に手帳に手書きで日記を書いているのですが、それもまだです。今日という日が終わりに近付いています……!焦り。

実家暮らしなので、自分1人の時間で動けない面もあるので、そこが少し不便であったり、しかし家事などは他の家族にまかせられる(と言うよりやってくれる)ので楽な所もあり。難しいです。

 

とりあえず今日は1時までには寝て、明日は仕事に行く母を起こす時間に起きて、そのまま録画してある番組を消化して、午後になったらウォーキングしたいですね。

2019年は本気で痩せたいので、(退院して処方も変わってから10kg増えました)怠けてるんじゃねーぞーという感じです。正月太りはしてないので、そこは良いのですが、数ヶ月前から変わらない体重……たまに変わる体脂肪……。

ウォーキングが無理なら筋トレとストレッチ頑張ります。。

体重よりは見た目重視ですかね。体重が減っていっても筋肉が落ちて脂肪が多いのでは意味が無いですし。体脂肪を減らさないとまずいです。肥満です。

 

のろのろ書いていたらあと5分で21時です。今日が残り3時間で終わりです。わあああ。

テキパキ動きましょう。

精神的には今日はそこまで堕ちもしませんでしたし、良かったかな?と思います。

まあ寝ていて考える暇もありませんでしたけれどね。

 

毎回同じような内容になってしまって申し訳無いのですが、こんな1日なので……。

 

でわでわ。