+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

お久しぶりです。

 

何だかだらだら過ごしていたら1月ももう後半になってしまいました。やる気?無いです。友達と長電話しながら他の人にLINE返したりTwitterの日々。

Twitterも何だか書く事が無くなってしまったと言うか、連投する時はするんですけれど、そうではない時との差が激しくて。Twitter離れ出来る日が来るのですかねえ。でも他の人のツイが気になるので多分無理ですね。

体調的?精神的には落ち着いているのですが、まだまだ眠くて眠くて、半日以上眠っているのではないでしょうか。それでも寒くなってきたので、すんなり寝付けなかったり。困りますね。

眠剤を飲んでから寝るよりも、そうではない時間の方がぐっすり眠れている気もするのですよね。なので眠剤を飲まないようにして、少しでも良いから薬を減らしたいなあ、と思っています。

 

レキサルティがどれほど効いているのかが分からないので、飲まなくて良いかなあなんて思ってしまったりするのですが、何らかの効果があるから処方しているのでしょうね。リーマスもやめたい……。主治医の考えがわからないです。

私は双極性障害だけでは無く、てんかん持ちなので、デパケンとイーケプラはどうしても抜けないのですよねー。車運転中に発作起きて、なんて事になったら大変ですし。

それでも住んでいる所が田舎なので(最寄りコンビニまで徒歩25分)車必須なのです!

歩いていけば運動にもなって良いのでしょうが、やはり寒いのでね。躊躇ってしまいます……。

あ。元からあまりしないのですが、正月太りが無かったので良かったです。冬は痩せやすい?時期なのでもう少し頑張って体重を減らして見た目も良くしたいですね。体重が少し重くても……見た目勝負でいきますかぁ~。

 

そして過去を思い出して、あぁ戻りたい、と思う事がやはりあるのですが、どうしても戻れないわけで。先へ進むしか無いのですよね。

奇跡が起きたら、良いな、なんて。思ってしまうけれど、これが運命。

最初から決められた道。人生。

パラレルワールドなんて存在しないのだ、と思っている。

「たられば」なんて、駄目駄目。

それでも、私は君と幸せになりたかったよ。

夜は駄目ですね。何で色々考えてしまうのだろう。

あと、自分で言うのも何ですが、親切?な所が、自分に突き刺さる。

等価は求めてないけれど、やはり人に感謝されて、喜ばれて、それでいて自分が生きていて良いのだって実感する。

善人は損するなぁ~……。

 

また明日ぶろぐ書きますね。

まとまらない文章なので。