+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

こんばんは。

良くない……。睡眠時間がずれていっている……。そして気付けばリスペリドン内容液をほぼ毎日飲むようになってしまっているような?食欲が増しているはその所為だと思われる!!!
やはりいまいちリーマス500mg……慣れていないかもなぁ。。
頭も前より全然まわるようになったし、スッキリシャキシャキしていて、判断も早くなっているし(←多分)自分としては良いのですけれどね。気力もありますし!昨日のブログには出来ていないと書いてありますが、今日は回転していると思いまする。
食欲だけ増したと言うのが、冬季うつではなくて単に副作用?と思う所で。今日はリスペリドン飲まないで寝てみます。眠れるかな。

一応買い物、我慢出来ていますし!必要な物なのですけれど、すぐに必要というわけではないので、来月になったら買う~という感じですかね。カードの締日が……末日だったり、今月?これは必要経費なんですけれど、(家族分の食費だとかです。)他にもちょろっと買ってあるものが~あれれー地味に痛いーとなっているので。
病院の支払いも、3桁くらいなら現金で払いますが、検査だったりエビ注射で、4桁いく時はこれからはカード使ってぽつぽつポイントを溜めていこうかなーなんて思っているのです。

月、火、水っと主治医はいるので、11月中(と言ってももう明日だけ)は様子見で、12月の1日。火曜日にメンクリに行ってきますかねぇ。
すぐきますけどね……。

でも、リーマス100mg抜いただけで、鬱々していたのが無くなって、考え方も変わって、死にたい?何それ。え、まだまだしたい事沢山あるのだけれど。自殺とかしてその後 遺品として日記とか見られたくないのだけれど。教養として色々本を読むなりして、身につけたいし!っとポジティブ思考?になっているのですよね。
これは妹的存在のふぉろわちゃむの行動が結構影響しているかも知れないのですがっ。
彼女はすごく変わったのですよ!!もしかしたら少し躁入っているのかも知れないけれど、学んでいる!結果も出てる!私は思っていてもそこまでまだ行動は出来ない事までしている!すごい……!っと。
負のオーラが出ている人と話したりしていると、大抵悪口になったり、良くない所の粗探しになったり……。(何だか日本語変ですね。すみません。)
絶対人の良い所探しの方が良いに決まっているし、粗探しするそんな時間があるのなら自分のスキルアップの為に使えーーっと思ってしまったり。ネガティブ言葉、言いたい気持ちはわかります。私もついつい言っていたりしてますし。
それでも、それでも、なぁ~。自分の思いを誰かに吐き出す事も大事だけれど、内容によってはそればかりになってしまうのは良くない。かな?

はーーーー。
私がこうしていられるのも、死にたいだとか消えたいだとか最近全然思わないのも、脳が考えないようにしているのかも知れないのですけれどね。悪く言えば現実逃避です。
母はパーキンソン病になってからどんどん筋力は衰えていっているし、なので買い物に行くと母は買った物が重くて持てなくて……そしてそれを私がひょいっと持つのですけれどね。もう筋力つきまくりですよね。痩せたいのにガタいよくなってますよね。助けて。
弟が1番家族の中で我儘なのかな。うーn。何だかズルい。

それでも、私がだいぶ回復したおかげ?で、母の負担も減っただろうし、弟の事もようやく……本当にようやく診てあげられるようになって、弟自らメンクリに通いたいと言い出して、薬を飲み始め、だいぶ出来る事が増えてきた……はず。自分の意見も言えるようになってきた……はず。
ちなみに弟は発達障害です。あと一応うつ病とも診断されているのかな?
こだわりが強いのですよねー……。とことん突き詰める!と言った感じで。

うーん。
もう今年も終わってしまう。。
今年中にやっておきたいリスト作ったのでね、明日はラノベっぽい小説1冊読み終えたいなぁ……。少し薄いので読もうと思えば読めるはず。しかし小説……。縦書き……。情景浮かぶかなあ?スラスラ頭に入ってくるかなあ?
服の断捨離の方がやれる気がするのでそっちにしようかなあ。。
これも明日起きてみないとわからんですー。

さてさて、えーっと食欲増加の所為で、しかも自分でセーブかけられていないので、体重増えてましたよね。これが筋力の分なら良いのですが、体脂肪も増えていたので、あ、ヤバい……となっているので、とりあえずストレッチだとか、何かしてゆったりして眠ろうと思います。腹筋はするかな。

はーい。色々な薬はまだまだ飲んでいますが、もう貝印剃刀なんか怖くて使えない。そこまで回復しましたよっ!
え、これ躁鬱の波で、今が良い時で……この後またズーーーーンってなったら泣けます。嫌だぁあ。
ねむねむ。

でわでわです。