+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

昨日行ったのにまた今日もメンクリに行ってきました……。
体調も少し悪かったのもありますが、主治医に言われた母の病気の「家族会議」が無理そうで……という件が主に、です。
うーーーーん、色々考えさせられました。。難しい。
と、言うか主治医も困り果てている感じで。ごめんなさい、こんな人達の集まりなんです……。私の家は……。と言った風ですね。。
また長々話してしまいました。主治医も結構自分の家族の事を例にして話していたような~~……なので自然と会話が長く……次の患者さん達にはすみません!!なのですが、私としてはやはり今日行って良かったなーと。

最初は、朝起きて少し経ち~6時半頃だったかな?友達からLINEがきて、通話していたのですよね。でも友達が、「また寝る事にするー」と、なって通話終了。
そして、私は結局起きていたわけですが、メンクリ行って話そうかな、いや、また別の日でも、いや、うーん……と悩んでいたのです。でもこういうのは早い方が良いかな、と思いまして、行く事に決めたのでした。
他に済ます用事もあったので、尚更ですかね。

後は!何だか浪費癖また復活している?!という所でしょうか……。
いや、多分必要な物を買ったはずですが、ん。んんんん?結構金額としてはいってるのかな?!あれ!?
違いました!出費が重なっただけです!
車検もありましたし……車の保険と……インフルエンザ予防接種と……脳波検査と……。
ううう。。辛い。
しかし、コンビニのですけれどちょいちょい昼食を買っていっていたら母が1万くれました。ぇ。
寧ろこちらが生活費を入れなければいけない立場なのですがーーー。
あ、私の家は昼食は結構冷食だとか、コンビニ弁当が多いので。これが普通なのですけどね。んむんむ。
最初は断りましたが、ありがたく頂戴する事にしましたとさ。

そして普段引きこもりなのに最近出掛けたりしている&今日も用足しがあったわけで、少しいつもより歩いているわけなのか何なのか知りませんが、18時くらいから21時くらいまでぐっすり寝ました。いつもなら気付くLINEにも気付きませんでした。数人からきていたのに……あれれ。
過眠の所為もあるのですかね。でもまた、時間勿体無い病にかかり始めた気もするので、昼寝の時間が減っていきそうです。耐えられない程の眠気が来たら寝ますけどね?寝てしまいますけどね?
今日は夜寝てしまった所為で、父にまた、「普通に働いている人は途中で寝る事なんて出来ないんだからな」のような、小言を言われてしまいました。昔よく言われていた台詞です。「普通に~」だとか「真っ当に~」だとか、働いていなくてすみませんね!!!これでも数年間は正社員では無かったにしろ働いて残業して、ってやっていましたよ!!!ってね。はぁ。少しイラッとした瞬間でした。

あーーー。今更ですが、今日は可燃ゴミの日だったのにメンクリに行ったので、出すのをすっかり忘れていました。あ、あああ。
ちょうどメンクリに行く為に家を出る時間が8時頃なもので……。う、うー。
もう仕方ないですが。次は忘れずに出そう。

そんなこんなで、1日終わる……怖い……。