+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おやすみなさいの時間なのです。

妹分フォロワちゃむとのLINEが楽しすぎてついつい続けてしまって、眠剤飲むのをすっかり忘れていたのです……。しかも、私は用が無い(と言ったら、家事だとか本当はあるのですけどね)ので、だらだらと妹ちゃんの都合も考えず続けてしまって、悪い事をしてしまった……。
これから気を付けよう……。
だってやり取り楽しすぎるのだもねー!!最近笑ってなかった気がする私が、久々すごく笑いました。笑いすぎてお腹痛い(笑)テンションもおかしくなってました。
あんなに昼間は鬱だったのに、嘘みたいです。
実際せーりも火曜にきて、少しは鬱改善するかなーなんて思っていたのですがね。いまいち変わりはしなかったかな。

人間怖い。外に出るのが怖い。車運転するのも怖い。座椅子に座ってボーッとしている。ちょっとしたコラムだとかで涙が出てくる。また、お風呂入れませんでした。入れない?入らないの間違いでは?とかも思ったりするのですが、もうね、身なり、ちょっとどうでも良くなっている……。それは外出しないから、なのですけれど。。はぁ。
鬱々だったので、もう寝てしまおう!と昼間思ったのですが、寝ようとすると息苦しくなってきて眠れなくて。辛い……。寝る事すら許してくれないのか、と。

あの子は、私がいなくても大丈夫そうだしなぁ。
少し距離を置くかな……。
必要としてくれる人、私以外にもいるからね。私より、他の人との方が何だか優先順位的にも、負けている気がするし。いや、そんなの比べるもんじゃないって分かってはいるけれど、どうしても……。

もう1人の子は、もう、元に戻るの無理なんじゃないかな?
戻ってもプラスにならない気がする。
だったら……。

ぅぐー。
さてさて、私は、このままどうする。
本当に鬱が長引いていて、何で??ってなってる。
月曜、26日のメンクリ……自分で主治医に話したくない。メモは取ってあるから、主治医がそれを見て、判断して欲しい。
太陽にもほぼ当たってないのも原因なの、分かってはいるのだけれどさ。
暗い部屋で、布団かぶって、寝たい時に寝て、お腹が空いたら食べて、そんな事してたらさ、生活リズムもぐちゃぐちゃだし……鬱が良くなるわけないじゃない。
あーあーあー

私は結局の所、楽したいだけでは?
今日、自室にものすごく溜まっていた空き缶とペットボトルを母が片付けてくれました。そうやって人任せ。部屋が散らかっていても、もう何も思わないのですよね。
片付けてくれたので随分広くなりました。うん……。

眠剤効いてきたかな。眠くなってきた気がする。

妹分ふぉろわちゃむ……無理してないか心配。。良い子だから、大丈夫大丈夫って、すぐ言う。良い子だから?と言うか心配かけたくないから?すぐそれに甘えてしまう私がいる。しょーもないな……。寝る話が出たのに、私がまた話を引き延ばしてしまったりだとか、全然気遣ってあげられてない。
駄目な年上だー。もっと大人になれっ!!!

あ、Amazonプライムの年会費が引かれていて、ちょっと痛たたたただったり……。
すっかり忘れていましたよ。。
何に使ったっけ、4,900円……って思ったらーー!
あーもー!
1年を通して鬱が多いと思われる私に、果たしてプライム機能は必要なのか??
でもPhotoとかなぁ。うーむ。
観たい映画は多々あるのに観られないし……。
もーーーー!!!

駄目ッ!とにかく寝る事にします。22日の2:20ですね。。。今。

それではっ!でわでわっ!