+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

母に、主治医に「○○ちゃん疲れているんだよ」と言われた話をしたのだけれど、普通の人はこれが普通だからねーあんたは動いていなかったから、どーのこーのと言われてしまって、何か、すごく虚しさを感じた。
最近欝気味……?なのかな。過眠もあるし、逃避してる部分もあると思うんだけれど、何だかなぁ……。
他の人と同じものさしで比べないで欲しいよ。
色々考えてしまって精神的に来てたりもするし、考えなければいけない事が多分本当は山程あるはず。
疲れちゃった。ずっと言ってるね、この言葉。
強くなる事だけが、全てでは無いけれど、もう少し自分でどうにか出来るようにはなりたいなぁ。
主治医は社会復帰出来ると信じてくれているし。
問題はその私が働く事を拒んでいる事ですね。
はぁ。