+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。

やはりまだまだ体調不良です。天気が悪い所為もあると思うのですが、知らないうちにストレス蓄積していっている気がします。些細な事でも、ストレス袋にぽいっと入れてしまっている感じですかね。
昨日は友達と通話中頓服飲みながら話していたのですが、通話を切った瞬間に吐き気&泣きました。不安定過ぎる……。そしていつもより早く眠剤を飲んで寝ました。しかし変な時間に起きてしまったのでまた連絡を取り、夜中2時半頃まで話していましたー。
早く前みたく友達とわいわいしたいですよ……。直接会いたい。。

後は母も弟も体調が悪いという……。母の方が酷いのですけどね。頓服の薬必須、みたく。寒暖差だったりコロナの影響もあるのでしょうか???
早く元の生活に戻りたいですけれど、完璧に戻るのは時間がかかりそうですね。
んー。
もうコロナが流行りだしたのがいつからだったのかすら忘れています。
私は引きこもりがちなのでそんなに自粛生活が苦ではないのですが、そうでは無い人は辛そうですね。。

仕事も、友達の所はテレワークなのですが、設備が整ってない人は結局出勤して仕事をするらしく……。やはり、パソコンや携帯が1人1台の時代?になったり、ネット回線も早くなったりしてますが、全員この環境が整っているわけではないですものね。
ずっと疑問に思っているのですが、今の人って本当にパソコンが使えないものなのですか?!使えないの基準がわかりませんが。仕事で使うようになる人は使えないと……。
スマホで何でも検索したり遊んだり出来てしまいますからねぇ。
という自分も、WordやExcelなど昔と段々変わっていって、わけわからなくなってますが。とりあえずキーボードを使って文字は打てて、今こうやってブログ書いているわけですので。。
事務の仕事をしている人、尊敬します……。私は本当に簡単?な事しか出来ないので。
仕事をしていた時はExcelでPOP作ったりしてましたが、もうやり方は忘れました。

今日は頓服を飲まないで過ごせると良いのですけれどー!!
しかし眠いです。睡眠障害が何年も治らないのはやはりブルーライト浴びすぎ&動いていない所為ですか……?ぐあー。
どうにかならないものですかねぇー。眠剤を飲まないで昨日仮眠というなの昼寝をしていましたが、いまいち……な感じで。夢は見たくない……。
眠剤のストックはありませんし、うまくいく方法を探したいです。

そもそも何の話でしたっけ。
あぁ、体調がいまいちという話でしたね。今回本当に長くて、ラピッドサイクラーと診断されていますが、躁と鬱の波の期間が長くなっているのですかねえ。ゆるやーかに。
ころころ入れ替わるのも困るのですが、鬱がだらだら続くのがこんなにも辛いとは。
それでも回復はしているはずなのですが、どうなんですかね。
いや、鬱ではなくて混合のまま……?診断は自分では下せないので何とも言えませんが、25日の月曜にメンクリに行ってくるので、それまでにもう少し不安定な部分が無くなると良いなぁ。
何だかメンクリに行くのが面倒になっている自分もいるのですが。。
どうしましょう。行きますがね!

さてー。面倒くさくなってやらないで1日が終わると駄目なので、いまのうちにストレッチと筋トレもどきをします。顔面も鍛えますよー。表情筋を使う!!

それではーーー。