+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

駄目だ。不安定続き。まだ混合……かな。今回ちょっと長いのでキツい。
とにかく不安定。
友達に依存気味。本当はあの子じゃなくても良いのかも知れない。只々自分の寂しさを紛らわせるだけなのかも知れない。……何だそれ。。いつから、こんななんだろう。
部屋が中途半端に散らかっている。この前の酷い鬱の時よりかは全然マシな方。
眠い。PMSの所為なのか、それとも寝不足な所為なのか。
色々疲れてしまった。コロナがいけないのです。全部コロナの所為ではないけれど、やはり何処かおかしくなった。
うーん……。うん。昔と今の自分は違う。違って当たり前なのだけれど、そうじゃなくて……。どうしようかな。
もうね、色々な事がわからなくて。
軽躁にならないかなぁ……。なって多弁や浪費ーになってしまうと困るのですが、やる気に満ち溢れてー!という感じの軽躁になって欲しい。今はまだ頭がうまく回らなくて読めない小説も1冊ずつ片付けていきたい。
死にたさは今はなくなっているのだけれど、それでも結局さ、将来の不安は消えないわけで。どうしようどうしよう、ばかり。
何を書きたいのかもわからずとりあえず、今書いているのだけれど。
永遠なんてなくて、絶対なんてものもなくて。
救って欲しい。
待ってるだけじゃしょうがないという事もわかってはいるのだけれど、でも、一歩が踏み出せないのだよね。自分の嫌いな所。
まずは病気の所為にするな、って感じですかね。
……。
何とか回復させようとしているのかな、私は。このまま障害年金を貰い続けて働かないで、母が貯めてあるお金を使って……。ずるくない?それって。
それでも、一時期よりはまともになっているから、少しは進歩している。
ただ、この楽な生活に慣れたら駄目だから。って事。
いつまでも子供のつもりでいるなよ……。恥ずかしいわ。
ううう。
だいぶ色々な事が許されてきてしまったからなぁ。苦労とか、我慢とか、人より少ないかも知れない。でも家庭内の空気はいつも嫌な空気だよ。
あーもー。
こんな中途半端な所ですけれど今日はここで書くのやめます。

喜怒哀楽とは。