+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

メンクリには21日に行きました。

主治医が緊急当番だったらしくて慌ただしかったな。

救急車も来ましたし。

とりあえず抑肝散と酸化マグネシウムを処方してもらいました。

コントミンは50mg飲まないと長時間眠れない感じだけれど、50mgだと鎮静効果が少し強いかも?

他の薬で躁をかなり抑えているので、25mgで何とかした方が良いのかも知れないな。

 

最近ずっと自分の好きな事の為にお金を費やしてばかりで、浪費癖がものすごいのだけれど、世の中の平均がまずわからないので何とも言えない。でも自分のもらっているお金は障害年金のみなので、それでやりくりしなければいけないよね。

色々な事に興味を持つのは良い事だとは思うのだけれど、それが鬱気味になって出来なかったりして、やりたいのに出来ないストレスみたいなのは溜めたくないし。

んー。

例えば、この前せっかく読めるようになったので、いつもならエッセイみたいなのだったりするのを、簡単なラノベのような小説を読んでいたのだよね。珍しくすらすら読んでいたのだけれど、PMSの所為か鬱期か何なのか、またぱたりと読めなくなって数週間経って、いざ続きを今日読もうと思ったら話の内容をだいぶ忘れていて、悲しくなったよね。あれ?確かにちゃんと読んだはずだったのにな、思い出せない。何処がこうなってああなってるんだ?と、ね。

だからまた今度は一気読みする事にする。比較的薄い方だし、多分調子が良い時なら読めると思う。

 

薬が一包化されているので、便利だけれど、薬の量を調整したい時に困る。

今度からコントミンはPTP包装にしてもらおうかな。普通のぷちぷちするやつね。

 

いつからだ?ライブ映像観ると歌いながらフリしてしまうのですよ。

その所為か、喉が何だか変。

そして今日はNHKラヂヲでGLAY三昧がありましたので!聴いておりました!

最高やわ~~~。

約9時間があっという間でした。わーーーーー!!!

 

明日は友達と私の部屋でライブ映像鑑賞会します。その後いつものメンバーで夕ご飯~。わいわい!

そしたらまた疲れるのだろうか。。うーうー!

でも当分出掛ける用事が無かったような気もするので、まぁいいか。

 

あー。私が今までしてきた事って何だったんだろうな、とか考える出来事があるのですけれど、気にしない。気にしていたらキリが無い。

 

さてさて。何だか改行が多い記事になってしまいましたが、この辺で。

コントミン25mgで大丈夫かなぁ……。