+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

最近眠くて眠くて、仕事や家事やら忙しい人には申し訳ないくらい寝ています。その所為で自分がしたい事も出来ないです……。いや、そこまでしたくないから寝てしまうのかもしれませんが。

私は実家暮らしなのですが、このねむねむ周期に入ってからというもの家事、買い物の手伝いが出来ていませんね……。体調が良くなって、その時は1人では無いものの色々手伝っていたのですが。夕飯の準備やら買い物やら洗濯物干し&畳みetc……。

申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、だって起きられないのですもの。。。

前にもこういう時期があったのですよね。起き上がるのが12時過ぎてひどいと夕方になっているという時期。自然と食べる量が減ったので体重も減りました(笑)

今は体重計に乗ってないのでわからないのですが、夜行性になった気もして、夜中にお菓子もぐもぐパンもぐもぐと、、朝食がずれこんでいる感じです。まずいですね~。

ただでさえ太っているのにこれ以上太ったらどうするの、と。

世の中のか弱い女子達を見ていると、あぁ……私にもあんな時期があったのに……と悲しくなりますね。デパケンとピルをやめれば少しむくみが取れやすくなるのかなあ、なんて思ったりしますが、やめられないわけで……。体調を取るか見た目を取るかという究極の選択!!!!

しかしデパケンは私てんかん持ちなのでやめられないのですよ。。

悔しいですよ。何でこんな病気になってしまったかなぁ~と。前に救急車で3回運ばれてますね……。これは少ない方なのか?

いや、運動しろよwという話ですね。

 

あぁーーーーー。

段々歳をとっていって、いつも通っている美容室にも若い子達が入ってきたりして、年齢差に唖然としたり。まずいですよ。。

自分も若いつもりでいたけれど、もう若くないのだなぁ~としみじみ思いましたね。

となると、昔の元恋人さん達を思い出したりして、あの頃は私も細かったし仕事もしていてお局さんがいて下っ端でいられたりだとか、はぁ……。

同棲もしていたなぁなんて。色々ありましたが幸せでしたよ。楽しかったですよ。あまり振り返ると悲しくなるのでやめますが。

今は今でこの生活が幸せなんだと思います。私を慕ってくれる人もいるし、遊んでくれる人もいるし、まだ両親や弟もいるし、はい。

可愛い妹分(と勝手に思っている)もいる事で、その子おもしろい子で救われてますし。独特の感性の持ち主というか。でも弱みをもっと見せてくれてええんやでーとも思う。けれど見せたい人に見せればいい。無理に私に見せる必要は無い。褒めるのもすごくうまくて、ついついこっちがデレデレとなってしまうという(笑)でもそれも、無理して作って言っているのなら、大丈夫だよ、そんな、言葉探さなくてももう何年の付き合いじゃい、思ってる事はっきり言ってくれて構わんのだよ。と思う。本心だったら本心でそれは別に嬉しいので良いけれど(笑)そう、いつの間にか長い付き合いになってました。

私は多剤処方されていた時もあり記憶があまり定かでは無いのですが、その子結構色々な事覚えていてくれて!びっくりしますね!えぇっ?!って素で驚きます……。

あーそうだなぁ。ほぼ毎日やり取りをしているのですけれど?距離の関係で1回も会った事が無いのですよね。でも逆に会わない方がだらだら仲良くやっていられるのかなぁだとか、いや、でも死ぬまでには会って直接おしゃべりしたい……ともやもやです。

うぇえぇん。。悩み所……。

これからもこんな姉もどきをよろしくね。。

 

さてー本当は違う事を書こうとしてたのですが若干話が変わりました。

まぁよしとしましょう。本当のテーマは「隣の芝生は青い」でした。

いつか書く事にしますかね。

 

でわでわ。