+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

私は人に物をあげるのが好きなのです。それで相手が少しでも喜んでくれたらという思いで。

でも返って気を使わせてしまうかなあだとか、趣味に合わなかったりして迷惑じゃなかろうか、等々思ってきて。

自分では見返りを求めていないつもりなのだけれど、実は心の底では求めているのかなあだとかもね。

どうなのでしょうね。

実際、人の為にお金を使うのは嫌では無いんです。ある程度上限はありますけれど。

母は結構ケチな方なので、私がどんどん物をあげたりするのを少し嫌がっていますけれどね。あんたはあげすぎ、と。

んー服もお古をなるべく綺麗なのをあげているつもりなのだけれど、それってつまり私があまり着ていなかったりするわけですよね。勿体無いですよね、考えてしまうと。

そりゃあお気に入りの服はあげませんけれど。

そういう所も浪費というか……買って満足、では無いですけど、1つの物をずっと取っておくという事をしないわけで。

よく無い傾向かも知れません。

んー……。

私は何がしたいのでしょう。。

まぁ、だから素直に嬉しがってくれる人は好きです。好きというか気分が良いです。

悪いよー…とか言う人の方が少し残念な気がしてしまいます。

でもこれからは少し控えましょうかね。

カード支払い終わってませんし←