+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

だって忘れる事なんて出来なくてさあ。

それが例えば作られた「罪悪感」だとしても。

本当にそう思っているかなんかわからなくてさあ。

自分の記憶と感情を結びつける事がいかに簡単で難しいか。

 

春は色々な出来事があって、いや、生きていくうちに春に限らずになってくるのだけれども。昔は好きな季節を聞かれたら「春」と答えていたのかな。違ったかな。

何処から崩れたのだろうね。

 

今日は早朝にシクレスト100mgを飲んで、夕方まで寝ていたな。脱メンヘラが出来ない。

こういう感覚に襲われた時皆はどうしているのかな。と思う事がある。

こういう、と言うのは過去が蘇ってきて罪悪感でどうしようもなくなったり、自分なんていなくては良いのではないか、だったり、とにかくポジティブでは無い感覚?

 

あぁ、そうやって生きてきていないのかな。まず思わないのかな。

うらやましいなあ。

私の人生は輝いている?くすんでいる期間を磨く事が出来るのならばそうするのかも知れないけれど、そうはいかないよね。くすむというより真っ黒かも知れないね。

これからの人生がまだまだあると知って、絶望だよ。

 

なーに不幸ぶっちゃってるの、と思うけれど、またこうやって過去を振り返ってさめざめ泣く季節が来てしまったのだから仕方ないじゃない?

これからどうなるのかな。

来月には歳をとるよ。あの出来事やその出来事やら何やらから離れていっているはずなのに、ついさっきあったような感覚に襲われてしまうよ。

辛い。

 

息苦しくなった時の頓服のワイパックスが1日あたり0.5mgのものが3錠出ているのですけれど、大体3錠とも無くなってしまう。確か1日あたりもう少し飲めたはず。ですが全体的に飲んでいる薬を減らしたいわけで、これ以上増やさない方が良いのかも知れませんね。

代わりにエビリファイ内用液はあまり飲まなくなったかな。いや、無意識に飲んでいるのかも知れないですけれど。

 

明日は本当はメンクリの日では無いのですけれど、ちょっくら行ってこようと思います。

あー。記憶というものは不思議なものですね。

すっかり忘れていたのにちょっと断片を思い出したら、ぶわぁあああああああああああああと来るのですもの。何なんでしょう。やめてもらいたいです。

 

いくら謝ったって戻ってこない。あの時の判断。