+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

2月になりましたね。

 

この前の記事、31日は友達に誘われてライブに行ったのですよ。あの記事を書いたのはライブに行く前なのです。

その日あたりでしょうか、何だか調子が良いです。やりたい事が多すぎます!多分軽躁か、それともこれがフラット……?とも考えられる状態なのですが、本当に!時間が!足りない!!と毎日思いながら今日も過ごしていました。

私が実家にいてする家事と言えば洗濯物を干す位。そして過眠はいつの間にか終わっているので、1日4時間は確実ですけれど7時前には目が覚めていますし、昼寝もしなくなっているので充分時間はあるはずなのですよね。たまに眠くなりますが、時間が惜しいので寝るのを拒んでいる面もあります。

私は結局多趣味なので、そりゃ時間足りなくなるわな、という話です。興味がある事が多いわけです。今まで鬱々している時には集中が出来なくて出来なかった事が今は出来るようになっている喜び?あれも出来るこれも出来る!っとなると余計にやってしまいますよね。

そして多趣味と書きましたが、それ以外にも「軽く鬱々した状態でも出来る簡単な事を見付けてやっていた事」がプラスされましたので、キャパオーバー気味になっているのではなかろうか。うーん。

今はそっちが疎かになっている状態です。「あああ。この携帯ゲーム、友達や弟に勧めたのに私が放置しているー」という風ですよ。やらなければ何だか悪い……でもちょっと今はそれ所ではなくてこっちがしたい……ごめんなさいいい。となっています。

 

積ん読もありますしね。多分今なら読めるのではないか!?と思っているのですが、録画してあった番組を観たりだとか、買ったは良いけれど封も開けていなかったライブのBlu-rayを観たりしているとあっという間に時間が過ぎていくという……。なので読めていません。

後はTwitterもですねー……タイムラインを全部追っておかないと嫌なんですよ、私。なので全体のフォロー数はすごくあるわけでは無いのですが、ちょっとどうにかしたい所です。曜日によったりして量が全然違うので、追うのに時間がかかったりしてしまって。

そして毎日紙の手帳に日記を書いているので、そこでも時間がかかり。

今日は母と一緒に郵便局とスーパーにも行きましたし。(都会では無いので車移動です。)

 

ぶろぐを書くのも私は結構時間がかかってしまうので、多分もうすぐ1時間経ってしまいます。あぁ、早い……。

最近就寝時間も遅くなっていたので昨日は昔と同じく0時頃を目安に寝たはずなのですが、結果その分早く目が覚めてしまったので今日は5時起きです。早朝さむーーー!!!でした。そこから活動しているのに時間足りない足りない言っているのですよ、、。

ちなみに日課として大体毎日、起床→トイレ→下着姿で体重計で体重&体脂肪率測定して手帳に書いているのですが、ここ2、3日の傾向は体脂肪率が下がってきたー!です。この前まではびくともしなかった体重がじみっじみっと減り始め喜んでいたのですが、ちょっと待って、体重よりも体脂肪率の方が大事なのでは?!っと思ったのですよね。

腹筋やら何やらの効果が出始めたのか?と。結局体重が減っていっても見た目デブのままなら意味が無い。体型でわかるようにならないと!と。

そんなわけで筋トレやストレッチもどきもしているので、そこでも時間が……。

 

明後日の5日がメンクリなので、また今のこの状態を話して、どうなるかです。

多弁が無い軽躁ですかね。それとも「久々に家族以外の友達に直接会って話した」効果が大きいのですかね。いや、ライブのテンションをまだ引きずっているのでしょうか……。わからない。。

とりあえずすごく脳がクリアな状態なんですよね。爽快感。

 

「もう早くメンヘラ卒業したいっ!メンヘラ恥ずかしいっ!まだ色素沈着して残っている腕の数本の線早く消えてっ!薬なんて飲みたくないっ!ああっもうっ!」

 

となりました。

メンヘラと書きましたが、何というか、痛い人……?重い人……?

ちょっと良い単語が見付からなかったのでメンヘラという単語を使いました。

今「メンヘラちゃん」と言うキャラクターが出ているせいもありますかね。

その漫画を読んだ時に、ああ……となって、その後に健常者の友達に会って、そういう考えを持ちました。久々じゃないですかね。私がこう思えたのは。

 

とりあえず反動が来ると怖いので、と言うか私ラピッドサイクラーなので……これ、長く続かないかも知れませんね。くそー。

ラピッドサイクラーで、しかもかなり波が早いですからね。何年前かに比べたら素晴らしく落ち着きましたけれど。

 

さて、、この辺にしておきます。

次更新される時はどんな内容になっているのでしょうね。。

私自身も気になりますねー(棒読み