+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

お久しぶりです。

最近就寝時間が短くなっているような気がします。その分座椅子に寄りかかりながらうとうとしたりしてしまうのですが、前みたく布団に行って昼寝~だとか、しなくなりましたね。時間が惜しいのです……!!!
今、リーマスを減らしてからやりたい事が出来るようになったので、ついついあれもこれもしたいーとなって、結果、家事で手伝う事と言ったらスーパーに行ったりだとかドラッグストアに行ったりだとか……くらいになってしまっています。うーん。それでもまぁ、私の住んでいる地域は車必須なので私が運転してますけれどね?しかし助手席に人を乗せての運転は神経使います。はぁあ。
と、まぁ、買い物は家事に入りますか?ちょっと謎ですが。
後は母を病院に乗せて行ったりですね。付き添いです。
私の通院しているメンクリは車で5分あれば着くので楽ですねー。近い近い。車は使うけれども!

そんなこんなですが、コロナの影響もあって外出もしなくなり、車の運転もあまりしなくなっています。引きこもりに拍車がかかって更に太りました。全然動いていないので。そうです、上にも書いた通り家事をしなくなったので、立っている時間より座っている時間がものすごーく多いのです。筋トレだのストレッチだの簡単に出来る事をまたやりだしていたのにそれもまたしなくなっていたので……うっ。
あーもー今の自分の体型に慣れてきてしまっていて、まずいですね。
しかも右足を痛めてます……理由が分からない!とうとう私の重さに耐えられなくなったか……??右足と言うより、足首から下の部分ですー。これ病院行かないと駄目なやつかなーーーっ。



そしてそして!!!!!!!!!!!!!
今日新しいノートPCが届きました~~~~!!!!!!

自分で少しカスタマイズしたやつです。
と言っても前に使っていたやつがそこそこ良いやつだったので、そんなに変わっていないのですが。。
とりあえず画面が前より一回りほど?大きいやつです。持ち運び用ではないです、完全に。
ディスクもBlu-rayが使えるやつにしたので、ちょっとしたやつはこのノートPCで見ても良いかなっと。前のPCもBlu-ray仕様だったので、何となくつけてしまいました。
そんなに使わないとは思うのですがね。あぁ~お金勿体無いー。
しっかし、データ移行が滅茶苦茶困りました。と言うか、現状まだ困っている事満載です。はー……当分前のも使う事になりそうですよー。泣ける。
買った無名?の外付けHDD(だと思われる)がエラー起こしたり、反応しなかったり、ちょっとやめてぇえええーです。返品したいのですが、中にデータ少し入っているのですよ……。あとはぶっちゃけ面倒。。通販で買ってしまったので、店舗に行って事情話して~とかじゃないので……。困りました。これが1,000円くらいなら諦めるかも知れませんがそうではないのでね。
ってね、そんな事やっていると、すーーーぐ時間が経ってしまうのですよ。
ぁぁぁ、お店とかでデータ移行してもらえば良かったです……。今まで自分で何とかしてきたので今回もそんなつもりでいたら全然ッ!
後悔しています。。

さて~
自分の調子もこうやって好きな事ばかりやって過ごしている所為かそこそこ元気ですしぃ?
前は何であんなに未来の事や過去の事を思い出したり考えたりして、鬱っぽくなったり、消えたくなったり、やる気も無くなったり、切りたくなったりしたんだろう。と。
不思議な感じです。
そういう時期なのですかね。
そうしたらまた堕ちる時期が来るのかな……。
このまま安定して過ごしていければ良いのですが。
連絡を取る相手が変わったり、依存対象が変わったのが良い方向に向いたのか?

私の場合、コロナの緊急事態宣言のおかげなのかもなぁ。
家というある意味閉ざされた中で過ごしている所為で、他人と自分を比べてないと言いますか……。比べる時もあるけれど、友達と随分直接会っていないので、現実直視してない、かな。どうなのかな。ふぃ~。

誕生日が近付いたら、春が来てしまったら、変わるかも知れない。
色々思い出してしまうかも知れない。そしてまた、駄目になるのかも知れない。
……そんな事今から考えても仕方が無いから止めにしよう。
精神年齢があの頃から止まったままだ。

あーーーーーー寝よう。眠剤飲もう。
ピアノもまた弾きたい時に弾けるようにしたのですよ。この前弾いたら全然弾けなくなっていてヒドッ!て思いましたけれど。

そんな感じかな。どんな感じや。
また前にも書いた事を書いている気もするけれど、おやすみなさーいー。