+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

私は育った環境から、愛情表現の仕方が多分よくわかっていなくて。

何となく恋人が出来てから少しずつはわかったのかも知れないけれど、やっぱり何処か欠けていて。

忘れてしまっているだけかも知れないけれど、抱きしめられたりだとかの行為はされた覚えが無い。何か、こう、CMとかで親が子をぎゅーって抱きしめるシーンを見る度に何とも言えない気持ちになる。

別にね、私以外にだってそういう事をされた事の無い人達が大勢いると思うのだけど、その人達はどう感じているのかなーとか。

 

あーなんて書こうかな。

簡単に言うと母はお金の面では甘い。

厳しく、

「自分でお金を貯めてそのお金で買いなさい。」

なんて言われた事が無いと思う。

必要だと思われる物に関してはほぼ買ってくれていたのかな。良い身分だ。

 

だからなのか、私は貢ぎ癖がある。

ちょっと高価な物であっても喜ぶかな、なんて思ったらあげてしまう。

ぽいぽーいと。

そりゃ嫌いな人にあげたりなんかはしませんけど。

あげた物が趣味に合わなかったりしたらすごく申し訳無いのだけれど、「人に物をあげる行為」で更に「それに対して反応がある事」で嬉しがっている自分がいるのは確かだ。

 

↑まで書いてカウンセリングに行ったので、話がぽーんとなってしまった。

とにかく、必要とされたくて、愛されたくて、楽しく過ごしたいよ。