+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

昨日は眠くてすんなり眠れるかと思いきや、布団に入ってももぞもぞとなかなか眠れず。眠いのに眠れなかったです。結局寝ましたけれどね。

ん~。なかなか睡眠障害が治らないなぁ。

液晶画面を見ている率が高いからですよね、明らかに。あと運動不足。

病気の所為もあるのだろうか。

あ、今日は夕方、弟と母と共に軽くウォーキングしました。その時に夕焼けを撮ってみたり。

空を撮るのが好きなのです、私。色といい、雲の形だったりだとか、毎日同じという事は無いのですから。空というより風景なのかな。花を撮るのも好きですよ。

でも自分の目で直接見るのが1番だと思いますね。

そしてまたウォーキング~の話に戻りますが。頻度がものすごく少ないのです!

これじゃ運動不足解消にならないよーーー的な、です。

後は趣味がインドアのものばかりで座っている状態が多い事ですね。

仕事で長時間座っている方達も多いと思いますが、私の場合パソコンの前の定位置にほぼ居るわけで……読書をしたり極稀にテレビも観ますが。動かない!!!

家事はほぼ母親まかせ!稼いできているわけでも無いのに自分の好きな事ばかりで1日を埋める。怠け過ぎです。療養中(?)で就労能力も無しの判断ですが、絶対手伝える事があるはずなのです。。甘えてますね。

どうにかしろ……自分。言い訳をすると、やってくれちゃっている母も母なのですよね。あああ。

どうしてこうなってしまったのだろうなぁ……。

日に日に駄目人間になっていっています。やだね。そんなの。溜息がでるよ。

いつかは両親もいなくなるのに。しっかりしたいものです。

 

はい。