+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

こんばんは。
いや……リーマス500mg、だいぶ慣れてきたと思うのですけれど、結局1時までに眠れませんでしたよね。。あはははは……。
リーマスの所為なのか、それともルネスタを3mg→2mgにしてしまった所為なのか、どっち!!!それか軽躁入っている?!何?!何が原因なんだぁあ……。

そして今日は5:30位に起きたようですーー。睡眠時間がまた足りていませんーー。
なので昼間眠くなってしまい、結局昼寝しましたよ。。
うまくいかないものですね……。
あと今日は資源ごみを出す曜日なのですが、起きて少し経った頃は天気が微妙だった気がしたので、今日は出さないで良いのかな~なんて思っていたら、父からSMSがきて、「空きカンペット、人生、段ボール!!おね♪がい」…………( ^ω^)・・・
皆さん、気付きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生」?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!?


その時弟といたのですが、2人で「人生!?」っとなりましたよね。何の予測で人生なんて出るんだ。人生も資源ごみなんですかね。これは、深い。(いやいやいやいや)
父にツッコミ等はしませんでしたが、少しだけ友達へのネタにもなりましたし、良かったのですかね。やはり親世代のメッセは、不思議な文が届いたりしますよねッ!
友達へのネタというか、ブログのネタにしているし、今日は何だか時間が早く過ぎていってしまってもう本当は日付け変わっているのですし。嫌ぁああぁあ。
もう何が書きたかったのかもわからないーー。焦り焦り。

あ、そういう時こそ。
例のメモを見ました!そうしたら「手書きって大事」と書いてありました。
そうなのです。
私はいつもパソコンでカタカタとブログを書くのですが、それとは別に日記を手書きで手帳に書いているのですよね。あとメンクリの通院ノートもそうですね。手書きです。
その方が覚えるというか、スマホとかだと予測が出たりするので、ええと、時間的には早く書けるのですけれど。いつのまにか簡単な漢字とかでも、書けなくなったりしていませんか?!
手書きって、やはり良いものだと思うのです。
今ではオンラインショッピングが普通になっていますが、ショップからのメッセージカードが手書きで書いてあったりするとちょっと嬉しく感じたりしませんか?
「えっ!わざわざ!」とかとか。いや、色々な人がいると思うので何とも思わない人もいると思いますが。
手書きにはぬくもりがあるような~。癖字の方は、読みにくかったりだとかあるかも知れませんが、その時々の体調だとか精神状態で字も変わるのですよね。他の人はわかりませんが、私はそうなのですけれど。どうでしょう?
ちなみに年賀状は、宛名は昔から手書き、と決めていてずっと続けています。
でも段々年賀状も出す人が減り……自分自身も来た人に返せば良いか……的になってしまっているのですけれど……。あー!あと、ひとことメッセージも書きます。何だか無いのって事務的な感じで嫌なので。
そんな事言ったら、メルカリだとかが流行る前、私はヤフオクを利用していたのですけれど、ひとこと書いたメモを毎回入れていたのですよね。そうしたら評価の所にその事を書いて下さった方がいて、嬉しかったですね~。
まぁ、私と手書きについてはこんな感じです。
うまく言いたい事が文章に出来ない……。辛い……。

でもそうですねー。リーマスをたった100mg減らしただけなのに、頭がだいぶシャッキリしているといいますか。夕方母とスーパーへ買い物に行ったのですけれど、スパッスパッと決断力もあり~の、店員さんとの受け答えもスムーズだったりだとか、いや~、素晴らしい。こんな状態が続けば良いなぁ、と思っています。
Amazonでの購入も抑えられましたし……。病院代が莫迦にならないので、これからカードで払うようにしたりして、少しでもポイント還元ー!なんて思ったりして。そうしたら、あぁあ~~!となっています。お金が無いわけでは無いのですが、やはり月々の予算はオーバーしたくないので……。予算?そんなもの決めていましたっけ?←
あっでもでも、リボにも分割にももうしなくなりましたし、随分進歩したのですよ!
前は障害年金の管理が母だったもので……。月にどれだけ使ったかがバレる、という恐ろしい事を昔はしていたのですよっ!その所為でリボにしてしまったり……なのです。

ぎゃー2時になりますー。もう少ししたい事はあるのですが、やはり私、3、4体くらい必要なのではなかろうか。
買いたい本も増えたし、その為には今積ん読になっている本を消化していってからにしたいものですが、どうなんでしょうね!

一応この辺で終わらせまする。
ほんと、まとめるのが下手ですよね……思いのままに書いていっているので仕方ないのですが……。うーん、これはまた別のリストを作らなければいけない可能性が出てきたぞぉおお。
日々精進!駄目な時は駄目で良し!いつかまた頑張れる時が来るっ!

でわ~いつも読んで下さってありがとうございます。