+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

えーっと、本日2度めの投稿になります。

何だかふと思ったのですが、くだらなすぎる……。時間の無駄……。

じゃぁお前が今書いているこのブログに割く時間はどうなのかと言われたら。これは、無駄では無いです。(言い切ったな……)私なりにカウンセリングに通っていた時のようにインプットしたものをアウトプットしているだけなので。
インプットインプットインプットだと、脳内キャパオーバーになってしまうと思います。それが何か問題あるのか、と言われたら、問題あるでしょうよ。
無駄な事まで覚えたりしていて、良い情報が入ってこないとしたら?
成長しないままなわけですよね。別に成長しないでもうこれが私~私なの~な人は別に良いですけれど。
失礼な言い方をすると、低レベルの方といると自分もそのレベルに合わせがちになってしまうと言うか。どうやって言ったら通じるのだろう……だとかを考えている時間が、最近少し無駄に思えてきました。うわぁあぁあ全然通じてねぇええだとか。
なんでしょうね。この書き方だと私はさも上にいるような書き方になってしまいますが、そういう事ではないので、うーん……。
まぁこうやって悩んでいる時間は無駄では無い……かなぁ。。

えーと、何かを覚えたとします。でもそれを人に聞かれて、その事を自分なりにうまく相手に説明出来なかったとしたら、やはり完璧には理解していないのですよね。多分ですが。

いやぁ~……。急に書きたくなったので書いているのですが。内容が全然まとまっていなくてすみません。。
SNS疲れなのですかね。LINEでのチャットのやり取り。Twitter。etc……。
はぁ。
リーマスを減らして、いや、今がせーり週間も終わり、良い時期だから頭が回るのかも知れませんが、むむむぅ……と。

そんなに難しく毎日生きなくて良いのですけれどね。
世の中には色々なレベルの人がいて、その人にはその人なりの良い所も悪い所もあって、その人が形成されているわけですが、うーむ。
付き合う人を選ぶ事も必要なのかな?と思ってきたわけです。

例えば、私の病気の双極性障害てんかんてんかんの方はまぁ置いておくとして。
私は前、仲間探しをしていたと思うのです。ネット上で。
健康な人達は辛さをわかってくれないから、と。
いや、でも、同じ病気の人達と仲良くなりましたー。そして辛さもわかりあえていますーって所でって話ですよ。傷のなめあいですか?
実際うつ病だとか双極だとか、いわゆる精神疾患で亡くなっている方は今はもう増加していますよね。(してなかったらすみません。知識不足です。)
それだけの病気なのです。健康な人の些細な一言で、それがトリガーとなってこの世界から消えてしまう可能性もあるわけです。
でも、でも……なぁ。病気を理由に言い訳をしたりはしないで欲しいのです。私は言い訳しまくってますけれどね……。それでも一時期すごく症状が酷かった時を思えば、随分回復したと思います。
誰が最初に「うつは心の風邪」なんて言い出したのでしょう。調べればわかる事のように思えますが、敢えて調べません。風邪なんてものではない……。最近は「骨折」などと言われますよね。そうだと思います。うまい例えがこれしか思い浮かばないので骨折でいきます。

ちょ、違う違う。これが書きたかったのではなくて(汗)

何だかなー……なんですよー……。
生活リズム整えている?寝る直前までブルーライト浴びていない?朝日は浴びている?栄養バランスはちゃんと摂れている?軽くてもいいから何かしら運動はしている?etc……。
いやぁ、重症な方は無理なのかも知れないのですが……。(きちんとした病院に入院するなりして下さい)
そうでは無い方に……言いたい……。
昔はね、うつだとしたら充分な休養が必要だと言われていましたが、最近はそうでもないみたいですしね。色々治し方も変わっていくのですね。

こんな事も回復してきたからこそ書ける事なんですけれど。
んー健康な方寄りになってきたかな、と。
ってーもー私は起承転結、プロット有り、みたく書くのが苦手なので、思いついた事をぽいぽい書いてしまうので、おいおい、で、何が言いたい訳さ、になるのですけれど。

疲れたぁああああああああああああああああああああああああ。

ニート時代が長かった&多趣味なおかげで、あの……やりたい事沢山あるのですよ。
早く1日が終わって明日にならないかなぁーなんて思わないわけですよ。えっもう22時?!今日があと2時間しかないじゃん!!なのですよ。(今本当に22時です)
多趣味な所為で、何もかも中途半端な感じなのですが。1つの事を極めていないので……。とりあえず文章を書くのは好きです……。書かないと頭でっかちになってしまうので、ここでこうやって吐き出しているわけなのですが、声に出して本当は言いたいですよねー……。はふぅ。

今、最初何を書いていたのかザザッと目を通してきました。
レベルぅうう。
趣味ぃい。
病状ぅうう。

頭の良すぎる方といると多分、話している事が高度過ぎて、置いてけぼり~になってしまうと思うので、やはり自分と同等か、少し高めの方といて、会話したりなんなりで、お互いに高めあっていくのが良いと思うのですよね。
別にこれを全ての方にしていただこうとはしていないのですが、何だか。
私の周り。ええと。。少ない。
(これ絶対後悔する記事になると思います。←)
でも、今日同時期に入院していた子と話していて、あぁ……。と思ったのですよね。
この人絶対頭良い……。最近無い感覚……。と。

年齢に相応しくなりたいものですよ。
外見のみならず、中身、大事。
あ、はてブロの文字カウンターが2,000文字を超えている……。
これ、うまくまとめればまとまったと思うのですが、それ、ちょっとまだ今の私には出来ないという事にしておいて下さい。。
どうせまた、鬱期がきたらブログ自体書けなくなるのでしょうから。ははは。

言いたい事は、結局私は私の趣味の時間なり、為になる事に時間を割きたい。
日々精進。
たまにはくだらない事も必要。
その為に、何をどうしたらそう出来るのかを考えろ。です。

うぁああ。読み返したくない記事が出来たーー。
けして莫迦にしているわけではないので。偏見とか、そういうわけでもなくて、えーっと、父が良く言っていた、「努力、努力!」が、何となくわかってきたかなって所です。
そうそう、ダイエットとかね……。

はい、ここらで自己満記事おわりまーす。