+ xxx +

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。

だいぶ鬱々気分が抜けてきました~!……と、思うのですが実際自分でもハッキリわからないのが現状。。今これを書いているのが午前中だからまだライフがあって、すわ~~~っと、快適(?)に過ごしているのかもしれません。
昨日は昼寝はしましたが、夜は2時頃寝て、今日起きたのが5時頃だった気がするので、そんなに寝ていないので、多少ハイになっている面もあるのかなーとか。
どうなんでしょうね。

明日はエビリファイ注射のあるメンクリ受診日ですよー。多分、終わってから母の病院にも付き添いで行くかも知れないです。嫌だなぁ。。久々の外出が病院ですか……。しかも2つ。あー!億劫だー!
29日の木曜はてんかんの方の病院で、脳波検査もあるので、ん~これまた嫌だなぁ。。
そして31日!ハロウィンの日には車検に出さないと……なので、あぁ。。
車はどうしても維持費がかかるのが痛い所。12月になったら保険も切れますし。また出費かぁー!!でも車両もつけていないし、確か等級も上なので、そこまですごい額って程じゃないのか……な?

あー。
最近「死」に敏感になっているので本当駄目です……。弱々。。
飛び降りで、下にいた女子大生の方が亡くなってしまっただとか、泣きました。
だってすごい偶然の出来事なのに。あと少しだけ遅かったら。早かったら。避けられたかも知れないのに。
「死ぬなら自分1人でしね!」「他人を巻き込むな!」
等々ありますが、だから……そうじゃなくて、まず死なないで下さい、と思ってしまう自分が出現するようになりました。
昔だったら、「なーに関係無い相手巻き込んでるんだよ、莫迦か」だとか「関係無い家族ころして、最後に自分もしのうと思った?いやいや、家族ころさなくて自分だけで良かったでしょ。しかも自分未遂やん。」
とか思っていたような気がするのです。でも最近思わない……ですね。
その人の気持ちや、そこに至る経緯や、何も知らないのに、よく「他人」があーだこーだ言えてたな。と。

変な心境の変化です。いつから変わったのでしょうね。
で、結局自分は?どうなの?と言う所で……。
昔ほどではないですが、気分の波がある所為で、どうしても思います。思ってしまうのです。でも、こうやってブログを書いている今はそんな事微塵も思わない。
この先にまだまだ私が楽しみにしている事が多々あるから。それを糧に生きていこうと思えている。
鬱になって脳内真っ黒になって気分が堕ちたら、楽しみにしている事もどうでも良くなって、「あぁ、消えたい。存在しなければ良かったのに」etc……。と、思ってしまうのでしょうが。

何だかしんみりしてきてしまったので、朝のブログ終わります。
元気が残っていれば夜も書くかもです。

でわー。さてー何をしようかなぁ。こたつぬくぬっく!